【フリー雀荘 1574店舗目】エフワン 岡山県の岡山市

フリー

岡山遠征初日の最後に向かったのが

エフワン 岡山県の岡山市

です。

一つ前のmonoから歩いたのですが、GoogleMapでは約1時間となっていましたが、実際はもっと時間がかかっています。

道が暗くてめちゃめちゃ寒くてかなりしんどかったw

こちらがお店です。

店内の様子です。

実は今回の岡山遠征の中で一番大きなお店でした。

あとで別のお店で聞いたところ、まだ2Fもあるらしい。

とにかく広くて綺麗で驚きました。

先に言ってしまいますが、今回の岡山遠征で一番

いいお店だなー

と思ったのがこのお店。

スタッフも多くて、みんな愛嬌があり新規にも非常にフレンドリー

ママさんっぽいおばあちゃんスタッフも夜遅くまで頑張ってました。

卓もセット、フリーと沢山立っていて盛況でした(^^)

すぐにルール説明をしていただきました。

ルール表を撮るタイミングがなくてメモしかないのですが、ルール的にはかなりソフトなルールでした。

軽く箇条書きすると

・アリアリ

・35000点持ち40000点返し

・沈みウマ500

・赤が各5に1枚ずつ(2枚だったかもw)

・華牌抜きで華牌に金が2枚

・祝儀は一発、裏ドラと華牌の金の門前祝儀100

 →門前祝儀のお店でも華牌の金については鳴き祝儀のところが多い印象ですが、ここでは華牌の金も門前祝儀

・点数計算は岡山サンマの100点棒まで使用するやつです。

大体こんな感じ。

使用した麻雀卓です。

すぐにメンツーで立ててくれることになりました。

相手は若い元気のよいスタッフさんと、ご年配のスタッフさん(もしかしてあれがマスターだったのかもw)

マスターの調子がかなり悪くて、最初は元気よく打っていたのですが段々と陰りが見えてきて、急に愚痴っぽくなってきたのが人間味があって逆に良かったです。

結果は

221

3800

となりました。

帰るときは、どの駅が一番近いかな?と言う話になり

「北長瀬」

ということになったので、そこまで歩くことに。

Googleマップで調べると、結局徒歩40分弱に。

そして例の如く駅には着いたけど電車の本数がすくないので、めちゃくちゃ寒い駅のホームで20分以上待つことにww

まーとにかく今回の岡山遠征初日は歩きに歩きまくりましたね。

これだけ歩いたのは富山県の高岡市を歩きまくった以来な気がしますね。

あのときは片道1時間半とか歩いていた記憶があるのでそれほどまでではないのですが、まーとにかく疲れました。

当然レンタカーで行った方が楽なのはわかるんですが、今回は岡山に遠征すると決めたのが前日の夕方くらいなので何の下準備もないまま突撃してきちゃったので(笑)

こういうノリでなんでも決めちゃうところが自分の長所でもあるかなとは思ってはいますが(^^;

なんにしても

エフワン 岡山県の岡山市

良店舗でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました