【フリー雀荘 814店舗目】ルーズ 北海道の札幌

フリー

東北・北海道遠征の札幌の最後の店舗となります。

他にもいきたい場所はあり、実は夕方以降は時間ができたのですが、色々と疲れてしまい気力がなくなってしまいました。ここまでの疲れが一気に出た感じ。

ただ今回のお店は初日に車を出してくれた「なかちゃん」に、是非行ってみて下さい!と言われていたので、このお店を選びました。

というわけで今回の目的地は

ルーズ   北海道の札幌

です。

こちらです。

4卓ほどある店内は綺麗でいい感じです。

こちらが待ち席からの様子ですが、ちょっとだけお洒落感もありました(笑)

そしてディスプレイがありMリーグがついてました。

待ち席にてルール説明を受けました。

・1.0-1000-2000

・ゲーム代600

・トップ100

・アガリ連荘

・赤は各5に一枚ずつ

・鳴き祝儀200

・チョンボは親子問わず4000オール

驚いたのは最後の、「チョンボは親子問わず4000オール」というやつ。

子供がチョンボして4000オール払うのは、もしかした過去最高かもしれません(^^;

こちらがルール表です。

麻雀王国などでは12時開店のように記述がありますが、人が集まってくるのは大体18時過ぎくらいからだそうです。

18時にルール説明を受けてしばらくすると常連さんがちょいちょいやってきて卓が立ちました。

19時くらいになると仕事帰りのスーツの方々も集まってきて、店内はほどよく賑やかになりました。

なんかこのときの空間は好きでした。みんな仕事帰りの人が多くて、中年男性が集まってMリーグなんかをみたりしながら麻雀談義してたんですよね(^^)

そして麻雀の結果は

1着→1着

プラス11000

なんと連勝となりました。

かなり精神的にも参っていたなかで無理やりお店に来たわけですが、このときの連勝は涙が出るほど嬉しかったな~。

そしてこのあとはホテルにそのまま戻り、このルーズが札幌最終店舗となりました。

実は最後に「スライム」に行こうかかなり迷ったのですが、やっぱりやめてしまいました。

また次回来たときにと思います。

というわけで

ルーズ  北海道の札幌

楽しく打てました。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました