【フリー雀荘 49店舗目】まぁじゃんぱたーん久米川

フリー

今日はジャパンカップ!大穴狙いで昨日買った馬券。当たらないかなー(^-^)

なんていう思いも抱きながら、行って来ました、

まぁじゃんぱたーん久米川店

くめがわ

と読みます。西武新宿線の駅で、渋谷からだと高田馬場乗り換えで一本です。結構小さな駅ですが、こういう小さな駅にある雀荘のほうが、なんか期待してしまう。なんか昨日の府中のような、場末っぽい雰囲気を(笑)

ただ、レートが0.5でそれを求めるのは無理なのかな。そういうのはみんな、1.0で特殊なルールが設定されてるっていうイメージ。石神井公園で前にセットでやったときは、かなりそれっぽい感じだったな。

よくセットでやった西早稲田のふるさとは極めつけかな。猫と犬が放し飼いで60周年(^^;

さてさて、久米川。

まずは最近やってる、フリー前の天鳳プレイ。今回はマクドナルドのwifiを利用して1試合やりました。やり直しアカウントで現在は三段。鳳凰卓は、三回目のチャオを経験し、そのあとアカウントを作り直しています。

マックでうまくトップが取れて、その勢いでぱたーんへ。

朝11時の段階で

フリー1卓
セット3卓

でした。なんだかんだ言って、雀荘ってセットが1番の収入なのかなって気がしてくる。まったく知らない世界だけれど、どこに言っても大体セットが多いです。休みに行くことが多いからなのかな。

この久米川店。やはり例のジャックポットイベントやってました。現在はなんと、

9万円以上

キャリーオーバー中。すごすぎ。

達成条件が2つあり

5ピンをアンカン

リーチでツモッて、ウラドラが赤5ピン

これを1日で達成すればよいっぽい。

でもかなりむずかしいですね。今回も自分は参加せず。

同卓は、おじいさん2名の中年の方1名。
 
初戦から自分やばすぎる展開
 
南家スタート。中盤に14マンでリーチ。直後に下家のおっちゃんに追っかけリーチをくらい、一発放銃。
 
下家のおっちゃん「うーん。あー、そっちかー。しょーがないかー。は~~」
 
ため息をつきながら倒す。
 
どうやら自分が安めに放銃したんだけど、あまりにくどくど声にだして残念がっているため、上家の中年の方が
 
「そんないいかたするなよ。打った方にかわいそうだろう」
 
とフォローしてくれた。たまにいるんですよね、あがったくせに苦笑いしながら悔しがる人・・・。これはほんとやっちゃけない。
 
で、この次の局の自分の親番。序盤に①④ピンでリーチ。そのあとに鳴きが入り、自分が海底をツモ切ると、またまた下家が
 
「あっ、それロンだわ。ほうてい、たんやお、ドラ3、赤1。跳満だな」
 
かなり厳しいね今日も。

これが決め手で、そのあと東3局で飛び終了w なんかほんと、初戦いつもラスで飛びが多い^^;;
 
結局、そのあと2半荘打ったところで終わりにしてきました。今日はもう一店舗くらい行きたかったので、調子悪かったら3半荘で終わりにしようと思ってはいたのですが、結果的に逃げるように店舗を去ってきた雰囲気になってしまった。

こういうとき同卓者は「あ~、こいつ負けたから帰るのかー。きっと精神的によわいやつなんだろうな~」って思われてるんでしょうか。まー弱いといわれれば弱いんですが・・・。
 
4着(飛び) → 3着 → 4着
0-0-1-2
マイナス7000円
 
グハッ。調子がわるいと、0.5って簡単にこのくらいいきますよね。やっぱ月の麻雀予算3万円だと、序盤調子悪いとほとんど店舗まわれなくなっちゃう。

財布の中がついに2万円をきってしまいました。今月は食事代あわせてこれであと数日です。まー、あと少しなのでなんとかなるのですが・・・。
 
今日の麻雀はついてなかったで片付けるしかないような展開だったと思います。こういうのを反省して、いろいろ打ち方変えたりするとおかしくなっちゃうのはわかってるので、、しょうがないとあきらめましょう。
 
月末に、これまでの収支と平均順位を計算するのが段々こわくなってきたな^^;;
 
このまま引き続き、まぁじゃんぱたーん所沢店に向かいます

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました