【フリー雀荘 50店舗目】まぁじゃんぱたーん所沢

フリー

遂に記念すべき50店舗目となりました。
 
おそらくこれまで50店舗まわって、ぎりぎりですがゲーム代込みでまだプラスでしょう。いや数千円ってレベルですが。よく対人成績とゲーム代を分けて計算している人がいますが、結局は財布の中身ってそういうの関係なくなっちゃうから、自分はこのままでいいかな。
 
さて、久米川のあとに所沢に移動しました。2駅。所沢店は前にZOOにきたときに来ていいるので、だいたい土地勘はわかります。一旦店舗の前を素通りし、腹ごしらえで松屋でカレーライスを食べてきました。
 
そして、所沢店に入店。

 
フリー2卓
セットが3卓
 
この店舗。とにかく卓数が多い。公式では20卓と書いてあったけれど、やっぱり実際に見るとすごいですね。最近小さめの店舗が多かったので。
 
あと、見渡して気づくのが、やはり年寄率の高いこと高いこと。高齢化社会ってのはもちろんわかってるのですが、本当にお年寄りが多い。同卓者が今回も3人お年寄りという展開。やはり雀荘により年齢層ってのはありますね。
 
ZOO・・・初心者含めて若い
ウェルカム・・・平均的
ぱたーん・・・お年寄り多め
かめきたざわ・・・サラリーマン多し
 
という印象。
 
所沢店は、久米川もそうだったのですが、とくに店の雰囲気や接客もふつうの一言。なんというか、たんたんとしています。「いつもどこで打たれてるんですか」というようなおきまりの質問もなかったです。
 
ルールはいつも通り
 
0.5
テンパイ連荘
55000点終了
赤5ピンのみ2枚
 
すぐ打てたのですが、ここで大負けしてしまうと、今月もう雀荘めぐりは厳しくなるのはわかっていました。
 
しかし、1半荘目。
 
いつもの、まぁじゃんぱたーんの洗礼をうける。
 
東1局で、55000点終了w
 
親のリーチにたいして、リャンメンドラドラのテンパイで押していたのですが7700に放銃した分で、自分がラス・・・。
 
またラススタート。ひ~~。弱すぎ。
 
ただ、昨日の府中店でも後半しっかり盛り返したじゃないかと、気持ちを強く持ちそのあとの2半荘は1着2着で終了。
 
結果的に
 
4着→1着→2着
1-1-0-1
プラス100円
 
うーむ。やっぱり0.5のレートだと、ラスを1度でも引くと3半荘や4半荘で取り返すのは本当に厳しいですね。大体
 
4着 平均マイナス2700円くらい
1着 平均プラス2000円くらい
2着 プラスマイナスゼロくらい
3着 マイナス1400円くらい
 
の感じが最近してます。全部感覚です^^ 今日のラスは小さめのラスでマイナス2450円だったっかな。こういうラスだと、1着と2着を1回でもどせるんですよね。
 
あっ・・・なんか天鳳っぽいw
 
でも天鳳は3着はプラスマイナスゼロですが、フリーだと普通に結構マイナスですからね。平均順位2.2あたりは維持しないとやっぱり0.5だと厳しそうな感じが段々してきましたよ。今どのくらいなのか月末に計算してみますが、結構きびしい数値になりそう。
 
そして、ジャパンカップもダメでしたね。トーセンなんちゃらという馬にかけました。なけなしの2000円でした。お金がないと、どうしても穴馬しかかえないっす(汗)
 
どうにかこうにか、今月は結構まわれました。先月の貯金があったから財布の中身は残っていますが、おそらく今月は完全にマイナス収支だとおもいます。
 
残るまぁじゃんぱたーん巡りは
 
川越店
石神井公園店
 
の2つ。
 
それからウェルカムの秋葉原店がリニューアルオープンしたはずなので、そのあたりもまわってみようと思います。
 
でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました