【フリー雀荘 51店舗目】ウェルカム秋葉原

フリー

今日は仕事終わりに、リニューアルされた秋葉原にある

ウェルカム秋葉原店

にいってきました。ウェルカム巡りの時に一度行ったけれど、リニューアル中ということで営業していなかった場所です。

ここです。


いつも階段のあたりで写真を撮るのですが、前回同様メイドさんが常に張り付いているので、恥ずかしくて写真が撮れないんですよね。

思いきってメイドさん込みで撮っちゃおうと帰り際に思ってたんですが、男性が話しかけている最中だったのであきらめて、少し遠目から撮りました。

今月は後半厳しい戦いが続いて、財布の中身が心配になってきましたが、ここでもし負けてもなんとか月末までは生活できるはずなので、思いきって来ちゃいました

エレベータを出ると、すぐ店内の直結型でした。

リニューアルされた店内はとてもきれい。もともとの店内をしらないので、どのくらいよくなったのかはわからないのですが、清潔感が伝わります。

卓数は10卓あったかないかくらい。

到着早々に、5200点ビハインドの席を案内されました。普段なら待つのですが、仕事終わりだとどうしても時間がないので、こういう状況でも入っちゃいます。

ルールは、ウェルカム直営店ルール

0.5
テンパイ連荘
途中流局なし
60000点終了
赤は5に一枚ずつ

です。

メンツは

一人が謎のマスクマンでしたが、残り二人は仕事帰りのサラリーマン。

この仕事帰りのサラリーマンって、なにげに結構好き。自分もそうなんですが、純粋に麻雀がすきで、仕事帰りに一杯!の感覚で雀荘に寄っちゃうタイプ。

今日はその中でも、みんなキップがいい人たちで、終始楽しかったな。どっちかというと

えいっ!

って感じ。

あー、この感じ久しぶり。

試合のほうですが、きっこうしている3着目でオーラスのラス親。イケイケ風の雰囲気の中で本来の天鳳の打ち方からチェンジして、ちょっと攻撃的になってしまい、放銃してきてました。ちょうど、リーチ受けて現物あっても、ワンチャンスや序盤切れてる外側の牌は押しちゃう感じ。

やっぱり結構刺さりましたね(笑)

そのラス親で、配牌リャンシャンテンのピンフ系。ドラ三枚あるところから、5順目カン6マンでリーチ。そのあとすぐツモって

6000オールの4枚オール

3人沈みのなかなかのトップ。

これで勢いに乗りました。そのあとは、クイタンやら食い伸ばしやら、いろいろ冴え渡って

2着→1着

最後も結構な大トップ

1着→2着→1着
2-1-0-0
プラス6100円

チップがっつりの大トップだと、0.5でも結構勝てました。上出来すぎでしょう。
ウェルカムはなんか相性が良いね。

こういう、仕事帰りのサラリーマンの人と売ってた頃のZOOやらウェルカムのときのほうが勝ってたもんね。

ぱたーん巡りで、途端に年寄りと打つようになってから一気に成績が悪化したし。

年寄りの現代麻雀わかってなくて弱いと勝手に思ってたけど、そんなことないのかな。

さてさて、これでウェルカムは残すところ、三宮店のみとなりました。こちらは年末に行く予定です。

次回は、まぁじゃんぱたーん石神井公園がぱたーんの最後なのですが、仕事終わりに行くには遠すぎるので、ちょっと考えます。まぁじゃんぱたーん川越店は閉店したようです。残念。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました