【フリー雀荘 42店舗目】まぁじゃん ぱたーん元住吉

フリー

今日は仕事終わりに、まぁじゃんぱたーん元住吉店に行って来ました。

かめきたざわ
ZOO
ウェルカム

とチェーン店を渡り歩いてきました。まだ正直、単独店舗に行くのは早いし、チェーン店のほうが安心できるんですよね。おそらくルールが毎回変わるようになると、対応できない気もするし。

というわけで、候補に上がったのが

マーチャオ
ぱたーん
MAP
ファーストワン

だったのですが、比較的都内から近いところが多い、ぱたーんにしました。

元住吉店


渋谷からすぐですね。15分くらい。駅からも近い。

また、JRの駅ではないため、非常に駅の回りも落ち着いています。

店内に入ると、落ち着いた店長さんが挨拶してくれましたが、どうやら自分と同い年らしい。

早速ルール説明を受けました。

レート 0.5  500円 1000円
場代  400円
トップ賞なし←これはうれしい
途中流局あり。ただし四人リーチは続行
テンパイ連荘
鳴き祝儀あり

特徴的なのが

赤5ピンのみ2枚
チョンボが、親子関係なく3000点オール
オールスターなし
55000点終了

そして

四槓子は、四回目のカンが成立した段階で役満あつかい

これが明記されていたのは初めてかな。見落としてただけかもしれないのですが。

また、イベントがかなり面白い。

ジャックポットイベントというのがありました。参加料金が来店一回につき100円。それがどんどんジャックポットがでるまでたまっていきます。それを、赤5マンをリーチ一発ツモしたら総取りできます。

今日は15000円ほどたまっていたので、もちろん参加しました。

20時過ぎで、フリーが3卓。少し待って入れました。メンツは若いひとが二人いましたが、かなり気持ちのいい性格で楽しく打てました。途中メンバーの入れ換えもありましだが、どの人も楽しく打っている常連さん。

このぱたーん元住吉。雰囲気はかなりよかったです。

結果は

2着→1着→1着
2-1-0-0
プラス5600円

浮きました。
通して配牌がかなりよかった。

また、自分がトップの二回は

55000点終了
飛び終了

でしたが、これ

赤2枚

なのが、やはり影響ありそうですね。ドラが増えてるわけですから。飛びやすくもなるし、55000点にいくのも早くなる。

あと新規の方は、次回から使える1日一ゲーム無料券をもらえます。

最近はうまく調子にのって来てるので、この流れのままいきたいなー。

次回もぱたーんの予定です。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました