【フリー雀荘 484店舗目】守口健康マージャン教室 大阪の守口市 ノーレート

フリー
ちょっぴり大阪遠征の2店舗目。
 
今回も健康麻雀に行ってきました。大阪は実はなかなかに健康麻雀を打てる場所が多いです。
ノーレートフリーは少ないのが現実ですが、もしかしたら健康麻雀のお店がリニューアルしてノーレートフリーを始めていくという流れも出てくるかもしれませんね。
 
今回向かったのは、大阪の守口市です。拠点の天王寺からは電車で30分程度でした。
 
お店の名前は
 
守口健康マージャン教室   大阪の守口市  ノーレート
 
です。
 
守口市駅からは徒歩10分程度でした。
 
こちらです。
 

 

 
ホームページがありました。
 
レギュラーコース、ビギナーコースなどカレンダースケジュールがありますが、自分が参加したのは日曜日に行われる
 
初級お楽しみ大会
 
「えっ?」(笑)
 
タイミングがこの時しかなかったもので(笑)
 
事前に電話確認したら、初級じゃなくても大丈夫ということでした。
 
こちらが4月のスケジュール表
 

 
路面店で、店内はとてもきれいです。
 
店内に入ると今日の参加者がワイワイ話をしてました。
 
スタッフは2名体制で、参加者はお年寄りが中心でしたが、若い人やご夫婦で参加されてる方々もいました。
 
お楽しみ大会の参加費は3,000円。入賞すると景品が貰えます。
 
それではルールなどです。一般的な健康麻雀のルールです。
 

 
こちらが大会用のルールと、成績の記入用紙

 

 
試合数は3回戦でした。
 
結果は
 
4着→2着→4着
 
で、最下位。
 
えっ?12人中の12位ってマジで?初級者大会で?
 
実は一回戦目の開局から、同卓者の牌捌きや会話をみて
 
「あっ、これ優勝しちゃうかな?」
 
って思ってたんですよ。
 
そんな甘い考えをしていたら、東1局に親の追いかけリーチに連続で一発振り込み
 
12000、18300で早速ハコテン
 
大阪のおばちゃん
 
「東京もんは好かんけど、あんたのことは好きやわ」
 
すぐにうちとけました(  ;∀;) 
 
その後も
 
「この東京もんのにーちゃんはいい人や」
 
というレッテルが剥がれることはなく惨敗。
 
本当についてなかった・・・。初級者のおばちゃま連中にここまでこけにされるとは(^^;)
 
でも。メチャクチャ気に入られて、最後までワイワイ楽しく打てたんですよ。やはり関西の健康麻雀はこうでなくては(^^)
 
そういえばこちらの守口健康マージャン教室。ちょいちょい土田さんを呼んで土田アカデミーというものをやっているようです。
 
仕事ということはあるとおもいますが、こういう場所で土田さんの名前とかみると
 
「あー、土田さんって本当に凄い人なんだなと」
 
感動します。
 
楽しく打てました。
 
最寄り駅の守口市駅をパシャり
 

 
というわけで、
 
守口健康マージャン教室  大阪の守口市  ノーレート
 
楽しく打てました。
 
最後に気づいたのですが、最近は「麻雀教室」という名前のお店でも、良く見ると上級者コースが設置されている場合も結構ありますね。これからはそちらの方もチェックしていけたらと思います。
 
次回は
 
秋葉原
 
に向かいました。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました