今回は平日の仕事帰りに下赤塚に寄ってきました。
下赤塚という場所は非常に思い出が濃い場所です。
成増に13年住んで、下赤塚にあったアドアーズにはほぼ365日毎日通っていた時期もありました。
その時に必ずといって目に入っていた麻雀セブン。
そのセブンが閉店し、そこに新しく麻雀カフェ下赤塚ができたということです。
セブンでは今でも2ピンの卓が普通に数卓立つというお店で、少し前に閉店前のセブンに行ったときも2ピン卓が今でも普通に立ちますよという話をスタッフさんから説明されたたばかりでした(^^;
友人が給料袋を持ってお店に行き、全部空にして帰ってきたなんてこともありましたが、そういった当時の思い出が蘇ります。
というわけで今回の目的地は
麻雀カフェ下赤塚 東京都の下赤塚
です。
実はお店の前に立つまでは、セブンが閉店したというのは信じたくなかったのですが、いざお店に入るとそれが間違いないことを知り、なんというか
新しいお店に来たときめき以上に、セブンが閉店してしまったという残念感のほうがつよくて、そのあとは喪失感が強すぎて麻雀の内容はあまり覚えていないんですよね(笑)
こちらがお店です。
もうここには「小島武夫と打てる店」という看板はなくなっていました。

ではでは。
※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索
■健康麻雀&ノーレート麻雀検索
https://kenko-norate-mahjong.com/
■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)






コメント