【フリー雀荘 1562店舗目】RON 東京都の五反田

フリー

あさイチのピン東風で負けた後は、そのまま横移動して五反田までやってきました。

基本は東風戦メインにする予定ですが、雀荘巡りに来たら1店舗は何とかサンマのお店も入れたいなと思ってます。

向かったのは

RON 東京都の五反田

です。

駅からは徒歩圏内でした。

お店に入るとフリーが2卓立っていて、片方がピンで片方がテンゴ。

テンゴ希望を伝えるとスタッフが入っている方が丁度テンゴだったので、そちらにあとで入れることになりました。

このお店の特徴はなんといっても、

ドラゴンリーチ

もともと吉祥寺のお店でやっている「フィーバーリーチ」というのがありましたが、それと仕様は全く同じです。

あちらが7の確定暗刻だったのに対して、こちらのRONの場合は8になっています。

8s、8pの確定暗刻ができてからオープンリーチをかけると、先制リーチを打っている他家も含めて全てつもり切りしかできなくなるやつです。

なので追っかけで先制リーチが入っていても、粘って粘ってドラゴンリーチさえうてれば勝ちになりますw

正直ちょっとぶっ壊れルールなきがしますが、そこまで頻発するルールというわけでもないので、オープンされたら「クソが!!!」って叫んで諦めるしかないです。

それからルール説明ですが、なんと動画でした。

自分前にも書いたかもしれませんが

動画のルール説明が嫌いですwww

ただここの動画はちょっと違っていて、おもしろい場面がありました。

このあたり

これの強打バージョンもあり、ルール説明動画をみながら笑ってしまいましたww

完全にウケを狙ってきています(笑)

というわけでルールなどです。

・アリアリ

・35000点もち40000点返し

・ 2着と3着の順位ウマは20000点

→この記述よくわからなかったんですよね。0-20なのかどちらもマイナス20-なのか・・

・ゲーム代400、トップ賞200

→ゲーム代も関西のときは900~1100が相場でしたが、やはり関東はゲーム代が高いです。

・フリテンリーチ禁止

→アリアリですがフリテンリーチ禁止です。このあたりは関東でもあったりなかったりですね。

・箱下は20000点まで

・華牌抜きで青が1枚

・5が全ドラで、赤赤赤青

・各8に金が1枚

・祝儀は一発、裏、鳴青がチップ1枚、鳴金がチップ2枚

・チップ1枚200

・符計算なしの40符固定

・永久白ポッチ1枚

ざっとこんな感じ。

こちらがルール表です。

大阪のルー説が動画だったお店は1枚っぺらのルール表がなかったので酷かったですが、

こちらはちゃんと待ち席に置いてあったので良かったです。

最終的にスタッフ1入りで打った結果は

1着→2着→2着→1着

プラス6600

となりました。

もう少しプラスでもいい気がするにはするんですが、自分は最近なんでもかんでもリーチと言う戦術ではなくなっているので、その分祝儀が引けていないともいえるかもしれません。

なんにしろ最近サンマは調子がいいですね(^^)

こういう時期にちゃんと積み重ねていくことで、勝てるというイメージを持つことが結構重要です。

なんにしても

ドラゴンリーチを1度打ててあがれたのが滅茶苦茶うれしかったです(笑)

というわけで

RON 東京都の五反田

楽しく打てました。

ではでは

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました