【フリー雀荘 1561店舗目】マージャン遊 神奈川県の綱島

フリー

土曜日の雀荘巡り。今回の雀荘巡りからピン東風のお店にもいってみることにしました。

一応都内近郊のお店をリストアップしてみました。

ピン東風と言っても色々お店の特徴があり、

門前祝儀、鳴き祝儀、順位ウマ、完全順位戦、祝儀500、祝儀1000

などなど。

とりあえずそれらのなかでも一番優しそうなお店から行ってみることにしました。

マージャン遊 神奈川県の綱島

です。

場所的には何度か足を運んでいる「シャングリラ」のすぐ近くでした。

こちらです。

到着時の店内の様子です。

フリーが1卓とセットが1卓立っていました。

また、もともとソフトピン東のみのお店だったらしいですがサンマも始めたららしい。

そうしたらみんなサンマを打ち始めたらしく、今はサンマの方がメインになってしまったらしい。

サンマの精算表を見させてもらいましたが、レートは0.7だとのことです。

スタッフは3人体制でスタッフ1入りで1卓立っていたため、サンマも打てますよとのことでした。

ただ今回からは東風メインの旅になる予定なので、ヨンマ希望にしました。

とりあえずルールなどです。

・1.0-500-1500

・ゲーム代500

・トップ賞200

・アリアリ

・テンパイ連荘

・本場300

・各5に赤が1枚ずつ

・金5sが1枚

・赤が鳴き祝儀300、金が鳴き祝儀600

・60000コールド

・箱下精算あり、トビ賞なし

こんな感じ

白ポッチがなく、さらに東風戦で1本場300なのもちょっと最近では珍しい方かもしれません。

こちらがルール表です。

ルール説明のあとにすぐに常連のおばあちゃんが来店。

結果的にスタッフ2入りで卓を延ばすことになりました。

使用した麻雀卓。

卓についてゲームスタート。

その直後の起家のおばあちゃん

おばあちゃん「いつもボコボコにされてるわ。ここのスタッフ強すぎるの

という。

しかし、4巡目にいきなりリーチして

ペン3sを一発ツモで

リーチ、一発、ツモ、一通、赤、金

の6000オールの4枚w

もはやここからこのおばあちゃんの勢いはそのままで、結果

4着→3着→3着

マイナス9900

という結果になりました。

そういえば3戦目のオーラス

1300,2600でトップを捲れそうな2着目のときの仕掛け。

既に鳴いていて、どれか重なって単騎待ちでツモればみたいな仕掛けをしてしまいました。

しかし結局テンパイできずに、下家のおばあちゃんにテンパイノーテンで2着、3着を入れ替えられる始末ww

多分東風戦というプレッシャーが多少あったのと、これまでの流れであまりについていなかったため、精神的にやられていたのかもしれません。

こんな仕掛けは1年を通しても1回やるかやらないかなのに。

なんにしてもピン東風初戦は惨敗となりました(^^;

まだまだ東風戦の面白さと言うものを理解するには至っていませんが、これからは東風戦メインになるので早く慣れて行かないとなと思います。

というわけで

マージャン遊 神奈川県の綱島

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました