【フリー雀荘 704店舗目】麻雀クラブラヴ 東京都の高円寺

フリー
おはようございます。トッシイです。
今回は高円寺まで行ってきました。
中央線のこのあたりの駅は雀荘も多いのですが、駅から見える場所に雀荘があったなんて。
というわけで今回の目的地は
麻雀クラブラブ   東京都の高円寺
です。
看板は駅のホームからも見えます。
こちらです。

地球一周のポスターが貼ってあるのが雀荘っぽくてよいです。

麻雀王国にページがありました。

麻雀王国に3卓とあるように、店内はこじんまりとしていて確かに3卓でした。
実はこの麻雀クラブラブ。スタッフさんに聞いたところ、それなりに長くやっているお店のようです。こんなに駅近なのに、麻雀王国に掲載されるまで気付きませんでした。
きっとまだまだ沢山こういった自分の知らないお店が沢山あるんだと思うと、嬉しくてたまりません(^^)
それではルールなどです。
・0.5-500-1000
・ゲーム代400
・トップ賞なし?(トップを取らなかったので忘れました)
・アガリ連荘。ただしラス親のみテンパイ連荘。
  これはラス親有利すぎませんかね(^^;
・赤は各5に1枚ずつ
・鳴き祝儀200
・60000点ゴールド
・見せ牌、腰牌は軽めであり
こちらがルール表です。

チップ精算でした。

使用した麻雀卓

待ち席の様子です。

それと、かなり味のあった店内のルール表
歴史を感じずにはいられません(^^)
かなり好き

当日は友人の丸さんと一緒に行って、スタッフ2入りで1卓となりました。
スタッフの男性は点数計算がおぼつかない様子でで、「あれっこれはおいしいパターンかな?」と思っていたのですが、ほとんどしゃべらない女性スタッフが怪しい感じてした。
案の定、その女性スタッフが強い強い。あがりまくられて連勝されてしまいました。
結果は
3着→3着 
マイナス2500
となりました。
かなり細々と営業している印象を受けたお店ですが、平日の夜とかどんな客層で打ってるのか気になります(^^)
というわけで、
麻雀クラブラブ   東京都の高円寺
楽しく打てました。
次回は
東京都の野方
に向かいました。
ではでは。

※こちらのコンテンツも自主作成しています(^^)

 

Youtubeチャンネル(トッシイの麻雀店巡り)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

※気が向いたらチャンネル登録をしていただけると嬉しいです(^^)

 

健康麻雀&ノーレート麻雀店検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

https://free-mj.com/ 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました