【フリー雀荘 396店舗目】シックスセンス 西川口

フリー
今月の天鳳はなんとかもうすぐ100戦。月初で残り400ポイントくらいだったので、よく粘れていると思います。
 
それでは雀荘巡りです。
 
今回は埼玉県の川口まで行ってきました。
 
向かったお店は
 
シックスセンス  川口店
 
です。
 
こちらです。
 
駅からは徒歩4分程度

 

 

 

 

 
こちらが麻雀王国のページ
 
もうひとつありました。
 
麻雀王国の営業時間欄を見ると、オープン~ラストとある。こう書いてある場合は、自分は大体10時には開いてると思い込んでしまっていたため、土曜日の朝イチに開店と同時に到着。
 
じーちゃん達のセットが2卓既に立っていた。
 
すると、フリーは12時開店ということでした。だったらフリーは12時からって書いておけばいいのになとは思う。でもスタッフの方の応対が素晴らしく、素直に一旦駅前のドトールへ。
 
2時間あるとなるとやることは天鳳しかない。3着→3着
 
12時になり再びお店に入りました。
 
店内は6卓。フリーは自分が最初のお客さんでした。
 
ルールは以下の通り。ルール説明も非常に丁寧で良かったです。
 
・0.5の500pt   1000pt
・ゲーム代300pt
・トップ賞200pt
・赤は各5に一枚ずつ
・門前祝儀100pt
・流しは倍満
・55000点終了あり
・チョンボは3000点オール
・1000点未満でのリーチ宣言は即チョンボではなく、強制でリーチ取り消し
・途中流局ありだが、四風連打のみ流局しない。
・見せ牌、腰牌の規定なし
・できれば役の申告もお願いしますとルール表に記載あり
 
0.5でゲーム代300は安いです。それから門前祝儀が特徴ですね。
 
こちらがルール表
 

 

 

 
 

 
まだオープンしたばかりなので、認知度をあげるために頑張っているということでした。
 
ゲストは月に2回くらい呼んでますということでした。
 
このときはまた7月だったのかー。今はもう10月になろうとしています。今はもう常連さんも増えたのだろうか。

 
ゲームはメンバー2入りで3ゲーム打ちました。
 
3着→2着→2着
プラス150pt
 
1戦目からメンバーが6順目に国士無双とかきつい展開でしたが、耐えました。
 
帰るときも思いましたが
 
店内は相当に綺麗です。近隣の過去に行った近隣の雀荘は、かなりねんきの入った場所が多いのでこの点は有利。ゲーム代も安いし、メンバーの接客も良かった。
 
楽しく打てました。
 
帰りに頂いたサービス券です。
 

 
次回は
 
江戸川台
 
に向かいました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました