【フリー雀荘 865店舗目】麻雀ZOO秋葉原 東京都の秋葉原

フリー
※YouTubeチャンネルを開設しました。
それでは雀荘巡りです。
 
昨年はコロナの影響もあったのか、新しいお店のオープンがあまりありませんでした。
 
しかしここ最近になって、結構なペースで新規店舗がオープンしています。
 
なんとなく3人打ちのお店が非常に多い気がしてはいますが。
 
今回は、またまた低レートチェーン店である麻雀ZOOが、新しいお店をオープンしました。
 
というわけで今回はの目的地は
 
麻雀ZOO秋葉原店    東京都の秋葉原
 
です。
 
競合店であるウェルカムが、すぐ目の前に見える位置にオープンしました。
 
こちらです。
 

 

しかしまー、目立ってました(^^;
 

 

 
この入園口という奇妙な言い回しも、秋葉原だと少し馴染んでいる気もします。
 

 

 
店内に入ると、やっぱりZOOだなという雰囲気に包まれていました。
 
お客んよりスタッフが騒いでいて賑やか
 
良くいえば元気一杯で、悪く言えば騒がしい(笑)
 
そんな場所に友人と一緒に4人で来店した。
 
大体どんなことでも適度に「あー、そうですか」と流せるZOOスタッフでも
 
「4人でフリーに来ました」
 
には意表をつかれたらしく、ちょっと理解できませんみたいな反応だった(^^;
 
そのあとは分煙だったこともあり、2:2で別れて別フロアに移動することにしました。
 
2人同卓を希望すると、スタッフ2入りで卓を立ててくれることに。
 
なんとなく前も思ったけど、ZOOでは2入り以上は0.3限定なのかな。前にどこかのZOOでも「0.3ならスタッフ3入りで卓を立てます」と言われた気がする。
 
同卓したスタッフは両方ともに「研修生」という名札が。
 
自分はこの研修生というものが、ZOOの店舗拡大の一端を担っているのではないかと思います。
初心者が入りやすいという雰囲気も、こういうところから来ているのかもしれません。
 
こちらが使用した麻雀卓
 
いつものオレンジのやつ
 

 
麻雀の方は、ワイワイ打って

 

4着→1着→3着→1着
プラス190
 
でした。
 
研修生が手を震わせてる?感じ打ってて、あー、やっぱりZOOだなーと(^^)
 
ちなみに店内にはスタッフが大量にいてすごかったです。五六人は余裕でいたんじゃないでしょうか。
 
スタッフ同士が漫才をしているのを見ながら、笑いながら打てたのは、多少手も入っていたからかもしれません。
 
そういえば、またまた錦糸町に新しくZOOがオープンするらしいですね。
 
この勢いはどこまで続くのか。
 
というわけで
 
麻雀ZOO秋葉原    東京都の秋葉原
 
楽しく打てました。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました