【フリー雀荘 1263店舗目】メカバビィ 東京都の渋谷

フリー

あさイチから清瀬の健康麻雀→蕨の天天と打った後、そのまま渋谷に向かいました。

メカバビィ 東京都の渋谷

です。

ひょっとしたら渋谷駅から一番近いフリー雀荘かもしれません。

こちらです。

お店に入ると、まさかの満卓!!!

これには驚きました。

縦長のフロアには15卓あるらしいのですが、フリー2卓とセット13卓で満卓とのこと。

待ち席にはまだ2人居て、かなり待つとのことで打つのはこの時点でちょっと諦めました(^^;

とりあえずルール説明を軽く受けました。

・1.0-1000-3000

・ゲーム代600

・トップ賞200

赤が各5に2枚ずつで鳴き祝儀200

東風戦以外で、赤が全部2枚というのは非常に珍しいです。自分は初めてだったかも。

ブログなどを検索すると、当時はピンのワンツーだったようですが、最近になりワンスリーに変更したようですね。

こちらがルール表です。

ブレブレなんですが店内の様子ですw

フロアの一番奥までぎゅぎゅうでした(笑)

凄かった。

帰り際にお店のゲーム券をもらったんですが、メカバビィってやっぱり

馬場さんのキャラクターがメカになったっていう設定なんですねw

お店自体かなり昔からあるようで、30年以上は歴史があるんじゃないかとのことでした。

今回は満卓で打てませんでしたが、次回近くに寄ったらゲーム券を使って打ちに来たいと思います。

というわけで

メカバビィ 東京都の渋谷

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました