【フリー雀荘 1312店舗目 】μ道場梅田 大阪府の東梅田

フリー

大阪の3人打ち巡りをしている最中ですが、遠征先でμ道場に参加できることは非常に稀なので、今回は梅田道場に行ってきました。

こちらです。

この日は事前にハイキャッスルが来ることがわかっていたので、お店に入ったらすぐにハイキャッスルを見つけて挨拶しました。

でもそれ以上に嬉しかったのは

あの

バウアー

に出会えたことです。

なんどかツイートにリプライをもらったりもしていたのですが、そんなことよりもそもそも麻雀メチャ強で結果も残している有名人ですからね。

一度でいいから一緒に打ってみたいと思っていた人物です。

まじで、待ち席のところで挨拶できたときは感動しました(^^)

この日は梅田道場の年始めということもあり、バウアー以外にも有名人が何人も来ていたようです。

μ道場のルールを簡単に説明すると

・サービス料200が入店するだけで取られます。

そのあとは

・ゲーム代が1ゲーム500となります。

ルールは

・完全順位戦

・一発裏ドラ無しカンドラなし

・積み棒なし

・リーチ後の暗槓なし

・切り上げ満貫無し

そんなところでしょうか。

もちろん所作についてはμの規定にしたがって非常に細かく取り決めがあります。

この日この所作で唯一ミスってしまったのが、流局時のテンパイ、ノーテンをだれから開けるかというやつです。

リーチ者がいたなかで自分が親番だったのですが、リーチ者がなかなか手を開けなかったのでしびれを切らして自分が先に開けちゃったら、やっぱり怒られましたw

まずかったのはそのくらいで他については全部できていたと思います。

13時からの開始で、最初から4卓も立ってました。

大人気です。

最終的には5卓くらいまで伸びていたんじゃないでしょうか。

初戦からバウアーと同卓することができて、ハイキャッスルともそのあと同卓できました。

対バウアーでは絶対に負けたくないという思いでのぞんだのですが、オーラスのバウアーのリーチに押し切れずにまわってしまったら、アガリ逃しをしたうえにバウアーに逆転されてしまいました。

結果的にわからせられた格好になりましたw

強かったです。

ハイキャッスルの様子は、相変わらずのいじられキャラという位置づけで、会場をもりあげていましたね(笑)

愛されキャラなんだなーと思います。

麻雀の結果は2ゲーム打って

2着→4着

となりました。

2戦目は東パツから早いリーチに満貫の打ち込みをしてしまい辛い展開でした。オーラスはハイキャッスルとのアガリ競争になりましたがラスを押し付けられてしまいました。

結局、バウアーにもハイキャッスルにも負けて敗走という格好になってしまい非常に悔しかったです。

麻雀を続けていればまたどこかで打てることもあると思うので、そのときの再戦を楽しみにしています。

いやー、こういう出会いがあると麻雀やっててやっぱり良かったなという気持ちにさせられます(^^)

やっぱり競技麻雀の世界って面白いですよね。オンレートのフリーとかだと、キャラの立っている打ちてってあまりいないというか、みんな表に殆ど出てこないでつまらないんですが、競技麻雀の世界ってみんななんかキャラが立ってて面白いんですよねww

というわけで

μ道場大阪梅田

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました