【フリー雀荘 1098店舗目】共生サロン南池袋 東京都の池袋

フリー
今回は久しぶりに健康麻雀に行ってきました。
 
共生サロン南池袋 東京都の池袋
 
です。
 
このお店はフォロワーさんにDMで教えていただいた場所です。
 
教えていただいたときは非常に嬉しかったです。
 
特に健康麻雀については、このコロナ禍ということもありなかなか新しいお店ができることも少なくなり、新しい場所を探すのも非常に困難になっていますから。
 
あらかじめ予約をしていくことにして、友人のinoさんと一緒に行ってきました。
 
こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

ホームページがあって、その中で健康麻雀のことがかかれています。

 

 

 

 
自分が友人と一緒に参加したのは、金曜日の13:30からの健康麻雀です。
 
丁度3時間で800円のコース。
 
こういう場所って手積みのところも多いので、今回もきっと手積みだろうと話を聞いたときには思ってたんです。
 
でもなんと自動卓でした(^^)
 
本当は手積みが打ちたかったのですが(笑)
 
こちらが使用した麻雀卓です。
 

 

 
近くにあったマナー表
 

 
当日はなんと3卓も立ってました。
 
2卓が普通の健康麻雀でみなさんが普通に打てる感じ。
 
1卓が若干初級者の方々が集まった卓で、半ば麻雀教室のような雰囲気の卓で、そちらにはスタッフが入ってました。
 
久しぶりの健康麻雀ということで、会話も楽しみながら打つことができました。
 
下家にいたおばちゃんは最初は初心者かな?なんておもってたら、普通に符計算までばっちりで友人のinoさんの符アガリの申告ミスを即座に指摘したりしてましたね(笑)
 
麻雀の結果は
 

 

1着→1着→1着
 
でした。
 
1ゲーム目が一番厳しかったですが、途中でトップ目から7700を直撃できたとこから大まくりできたのが大きかったですね。
 
赤がないルールなのでなかなか打点を作るのが大変ですが、久しぶりの赤ナシですがうまく打てた気がします(^^)
 
このコロナ禍の中でオープンに踏み切って、まだオープンして2年経ってないっぽいです。頑張ってほしいですね。
 
スタッフには若いかたもいたりで、新規の方でも入りやすい雰囲気でした。
 
というわけで
 
共生サロン南池袋 東京都の池袋
 
楽しく打てました。
 

 

 

ではでは。
 

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました