【フリー雀荘 1435店舗目】μ道場 柳銀座二丁目店

フリー

今回は新しく移転して新店舗で開催されているμ道場に行ってきました。

なんだかんだでμ道場は自分にとっての競技麻雀の基礎を学ばせてくれたお店で、初めて競技麻雀に触れたのもμ道場でした。

結局そのあとは全国のμ道場を渡り歩きましたw

開催店舗が変更されたりもあって、今回柳銀座2丁目店にこれたので、これで残りのお店は熊本、京都の2か所になったのかな?

とりあえずこちらが柳銀座二丁目店です。

このお店ができたのは麻雀王国で知っていたのですが、やっとくることができました。

店内の内装なんかは写真を撮るタイミングはなかったのですが、内装からトイレまで非常に綺麗でした。

柳銀座二丁目店でのμ道場の開催は、

毎週火曜日の13時から

となっています。

丁度前日に稲毛さんのツイートを見かけて、8月から新店舗で開催されているのを知り飛び込んできました(^^)

お店に到着すると稲毛さんが迎えてくれましたが、13時の段階ではスタッフ1名体制のようでした。

そのため人数の関係で待ち番が発生することもありそうです。

この日も人数に端数がでたのですが、

「私はラストまで居るのでどうぞ時間の無い方が先に打ってください」

とゆずってくれたりしてました(^^)

こちらが使用した麻雀卓です。

μ道場のルールはもう何度も来ているので細かいことは書きませんが、気を付けるのは

・アリアリ

・50分+1局

・完全順位戦

・最終局でのラス確あがり禁止

・積み棒なし

・リーチ後の暗槓禁止

・一発、裏ドラ無し

・切り上げ満貫なし

これだけ覚えておけばいいのではないでしょうか。

同卓者もどこかで顔をみたことがあるかなーという方々ばかりでしたねw

都内のどこのμ道場に参加してもそんな感じがしますね(^^)

麻雀の結果は

1着→4着

となりました。

やっぱりこのルール好きだなー(^^)

仕事の合間にの数時間で2ゲーム打てたので得した気分でした。

また時間があれば参加してみようと思います。

というわけで

μ道場 柳銀座二丁目店

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました