【フリー雀荘 1436店舗目】ぱたーん久米川三麻店 東京都の久米川

フリー

今回はまたまた、「ぱたーん」の三麻ができたということで行ってきました。

ぱたーん久米川 東京都の久米川

です。

ぱたーんは三麻を毎月のように横展開していて、今月は久米川で始めました。

最初に始めたのが所沢で、そこから開始して「所沢」「蕨」「武蔵小金井」「久米川」とサンマをはじめました。

こうなると「石神井」「府中」「大船」あたりも始めるんでしょうか。

こちらがお店です。

入口にしっかり8月1日からスタートと書いてありますね。

ぱたーん久米川は朝9時に到着したら、既に四麻のフリーが立っていました。

いつもはここから三麻希望を伝えると、一応サンマは新店舗扱いなので、ここから会員登録みたいなことをします。

ただこの時は四麻にスタッフ2入りだったので、サンマフリーが立てられないということになりました。

サンマ希望がいればいいんですが、まだ始めたばかりで認知度も低いですからね。

スタッフも夜番と昼番の入れ替えのタイミングでバタバタしていたため、結局サンマではなく流れで四麻を打って帰ってきました。

ちなみにルールは他の店舗と一緒なので箇条書きしておきます。

・0.3

・順位ウマ0-300

・5は全赤ドラ

・7s、7pに青が一枚ずつで鳴き祝儀100

・祝儀は一発裏ドラに100

・アリアリ

・ツモ損なし

・ツモピンあり

・フリテンリーチ無し

77000コールド

とこんな感じです。

そういえばこのお店にこの時間に来てよかったことと言えば

連盟の池田さんに会えたことでしょうか。

ここの常勤なのは知ってたんですが、まさかこのタイミングで再開できるとは。

彼と最初にあったのは巣鴨連盟道場ができたばかりの頃ですね。

たしか連盟道場のオープニングスタッフだったと記憶しています。

そのあとは鶯谷のヒポポで1日ノーレートを一緒に打ちました。

その後かぼちゃ倶楽部で働いた後はしばらく消息を絶っていましたが、最近になりぱたーんと大森のエスポワールで働いていることを知りました(^^)

なんにしてもこういう再開は嬉しいです。

自分の雀荘巡りの初期の頃を知っている人は少ないですから。

そんなこんなのぱたーんでしたが、他の店舗でも三麻が始まり麻雀王国で新規店舗登録されたらまた行ってみようと思います。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました