【フリー雀荘 391店舗目】麻雀倶楽部リーナー 新百合ヶ丘 ノーレート

フリー
最近は、RTDも天鳳名人戦もスリアロの無料放送も、めっきり見なくなってしまった、トッシイです。
 
天鳳名人戦も昨日やってることすら気付かなかった(^^;毎回ほぼ同じ面子で見飽きてしまったんだろうか。昔は見てたんだけど。RTDもいつも同じ。
 
天鳳名人戦なども、放送を見るよりも「知っている人が打ってないかなー」と段位戦のほうをちらちらめくってしまう。
 
自分は松嶋さんの雰囲気が好きでゲストには結構いってるけど、最近は実況の放送もみてないから全く話題もなくてほぼ一言も会話しないという(^^;
 
結局のところ自分は麻雀ファンではないのかなこれ(^^;
 
と、話題が最初から逸れましたが、雀荘巡りです。
 
今回は新百合ヶ丘という場所に行ってきました。なんか格式高そうな名前の地名です(笑)
 
ぶっちゃけこれまでは縁もゆかりもない駅です。しかしこの駅だけではなく、他にも沢山の雀荘巡りのおかげで出会えた駅があります。こういうのは嬉しい。
 
向かったお店は
 
麻雀倶楽部リーナー  新百合ヶ丘 ノーレート
 
です。
 
新百合ヶ丘駅から徒歩で一分のところにありました。
 
こちらです。

 

 
こちらが麻雀倶楽部リーナーのホームページです。
 
新百合ヶ丘の商工会というところのホームページにありました。
 
 
よく発見したと思います(^^;
 
システムは
 
・12時から17時
・完全予約制。麻雀を打てるスタッフが2名のため
・1800円
・完全先付け
・赤なし
・流し満貫あり
・カンドラはアンカンのみ即めくり
・切り上げ満貫
・点数表示のない卓
・ポイント管理などもなし
 
という感じです。
 
またまた完全先付け。本当に健康麻雀は完全先付けのところが結構あるなと思います。麻雀教室を併設しているところなどでは、役なしでチョンボってのが無くなるからってのもあるのかもですね。
 
そしてここもテンリーダーのない卓でしたが、点数表示のない卓も自分は結構慣れてきました。もちろんあったほうがいいんですが、最近は大体の感覚で覚えるようにしています。
 
成績管理やポイント管理などもないので、このお店は
 
まったりと楽しむ健康麻雀
 
という感じです。
 
この日は4卓立ちました。
 
同卓したのは
 
おばちゃん
じいちゃん
じいちゃん
 
このうちの片方のじいちゃんが強かったです。
 
健康麻雀の完全先付けでは、おそらくかつて無敗だったんですが、今回初めて負けました。
成績もかなり悪く平均順位に影響してきそう(^^;;うー。
 
4着→3着→2着→4着→2着
0-2-1-2
 
しかし、今回の健康麻雀店は、記憶に殆ど残らない雀荘になってしまったなー。
 
ポイント制度までない健康麻雀ってのは珍しかったです。大体1着だけは何か特典があるってのは最低限だとは思うんだけど。
 
でもみなさん楽しそうに打ってました。自分が行ったこの日だけでなく、これまでもこれからもずっとこの雰囲気で続いていくんだと思います。
 
自分の方は久しぶりに結構負けて、悔しかったです(^^;
 
次回は
 
町田
 
に向かいました。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました