【フリー雀荘 390店舗目】麻雀スポット麻衣 南林間 ノーレート

フリー
気が付けばもうすぐ400店舗目が近付いてきました。雀荘巡りを初めてもうすぐ丸2年が経とうとしています。
 
当初は数人だったアクセス数も今では毎日2,000から3,000。多い日は5,000程度まで増えました。
 
これからも麻雀を続ける限りブログを続けていけたらと思います。(^^)
 
今回向かったのは南林間です。南林間といえば、
 
麻雀ルームK  0.5
麻雀かむかむ  0.7くらい
 
がある駅ですね。自分はかむかむのほうが思い出深いですね。ママさんをはじめ独特のアットホーム感が強かったです。
 
↓かむかむ
 
そんな南林間にあるもう一つの雀荘に行ってきました。
 
麻雀スポット麻友
 
です。
 
こちらです。
 

 

 
こちらが麻雀王国にあるページ
 
 
このお店には以前苦い思いをしたことがあります。
 
一度このお店に訪問したことがあるのですが、そのときは麻雀王国の掲載内容ではフリー400円って書いてあったんです。
(今はセットのみに掲載内容が更新されています)
 
しかし行ってみると「うちはフリーはやってないよ」と言われました。
 
この時の「断られかた」がかなりぶっきらぼうで横柄な対応だったのを覚えています(^^;
 
それからしばらくしてもう一度この雀荘のページを見て見ると
 
健康麻雀開催中!
 
と書いているのを発見。前回見たときにはその部分を見落としていたようです。
 
早速電話して、その場で数日前に予約を入れたわけです。もちろん、名前と電話番号を伝えてその場でメモをしているようでした。番号を読み返して確認までしたので。
 
そのとき確認した健康麻雀の内容は
 
毎週火曜日、木曜日
10時30分から16時
1000円
 
というものです。
 
そして当日楽しみにしながら行ってみると。
 
なんと店が閉まってる。
 
いやな予感・・・・
 
早速お店に電話。すると電話が転送されてオーナーさんの携帯に。
 
私「今日健康麻雀予約してあった◯◯です。店が開いてないんですが。もしかして休みですか?」
 
オーナー「あっ、あーー。今日は休みになったんだよ」
 
私「でも一昨日電話したときは大丈夫でしたよね」
 
オーナー「そのあと明後日は休みってことになっちゃったんだよ」
 
私「うーん。電話もらえたらよかったのに」
 
オーナー「悪かったねー」
 
私「いえいえ、よくあることですよ。全然大丈夫ですよ!また今度連絡します」
 
多分普通に忘れちゃってた感じです。でもこういう予約制のお店でこういうことしてたらダメだよなー。
 
今回は電話の声の感じも良くなくて、謝ってるトーンではなかったので、再訪する気がなくなってしまいました(^^;;
 
この流れを踏まえると、少人数の常連客のみが集まる健康麻雀だと思われます。なんとなくですが、1卓か、2卓という感じではないでしょうか。
 
アンラッキーでした(^^;
 
こういうこともたまにはあります。
 
次回は
 
新百合ヶ丘
 
に向かいました。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました