【フリー雀荘 1266店舗目】一番館 神奈川県の相模原

フリー

今まで何度かトライしていて打てなかったお店に行ってきました。

一番舘 神奈川県の相模原

です。

このお店はすぐ近くの「ビンゴ」というお店に行ったときに教えてもらったのですが、土日は基本的にフリー卓が立たなくて、立つのは平日の17時以降ということです。

自分はそのことを知らなくて、いつも土曜日の雀荘巡りで寄ろうとしていたためなかなか打つことができませんでした(^^;

つい先日電話が繋がり、やっとそのことを教えてもらいました(^^;

この日は丁度仕事帰りに向かうと19時前に到着できそうだったので、とりあえず電話もせずに行ってみました。

場所は相模原なんですが、相模原には主要駅が2つあって

JR相模原

小田急相模原

の2つがあります。

この2つの駅は距離が離れていて、一番舘のあるのは「小田急相模原」なので間違えないようにしないといけません。

こちらがお店です。

自分が到着したときにはスタッフが2名待機しているところでした。

なんとなくお店を開けてちょっと経った感じっぽかったので、1名呼んでもらえればうてるかな??

と思っていると、すぐにマスターさんが電話をしてくれて

マスター「少し待ってもらえれば一人来るので打てますよ」

とのことでした。

店内の景色です。

かなり普通のこじんまりとした雀荘という雰囲気です。

天井があまり黄色くなかったのが印象的。

まー、こうやって写真でみると黄色いといえば黄色いか(^^;

簡単にルール説明を受けました。

・1.0-2000-4000

・ゲーム代600

・トップ賞?

・テンパイ連荘

・赤が各5に1枚ずつで5pのみ2枚

・門前祝儀500

・一発白ポッチあり

・箱下精算なしで、トビ賞500

・60000コールド

こちらがルール表です。

実は麻雀中の記憶が飛んでいて、メモにただ

3着→3着

マイナス7000

と敗戦の記録が残っていましたww

あとは

この近くには2軒ほどビンゴのマスターに聞いていたお店があったのですが、どちらもほぼフリーやもうやってないそうです。

なにせ、自分がこのあとちょっと寄ってみようと思ったお店のマスター自身が、一番舘に打ちにきちゃってるくらいらしいのでwww

というわけで

一番舘 神奈川県の相模原

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました