【フリー雀荘 215店舗目】ニューロン江東 ノーレート

フリー
最近は毎日雨ですね。正直肌寒かったりもします。そういえば今月天鳳はサブアカをスマホあわせてうってて、東風100ゲーム。東南50ゲームくらい打ってます。ただリアルを打って帰ると完全に集中力が切れてしまい、とても本アカで打てない。2525/2800から保存状態となっております、トッシイです。
 
さて遂に今回のニューロンで、関東で行けるニューロンは最後となりました。この江東店以外では、名古屋と兵庫に1店舗ずつあります。このニューロンというチェーン店は、健康麻雀、ノーレートの新しい面を沢山みることができて、感謝しています。
 
この雀荘巡りを始めたときに、関東のZOOを全て踏破したときと同じだけの感慨深さがあります。
 
あの池袋でふらっと入った西口のパラディーが始まりでしたね。マダムに囲まれて初めて雀荘で、「坊や」ってよばれてシビれたのを思い出します。
 
さて今回向かったのは東陽町にある
 
ニューロン江東店
 
になります。
 
実は駅をでていくら探してもニューロンの看板が見つからずで焦りました。
 
すると、
 
普段はピンの東風戦をやっている、社長室という雀荘を週に1日だけ貸しきりで借りて運営しているようです。
 
こちらです。
 

 

 
おまけにこちらはメンバーが一人体制なので、なるべく予約をしてから行ったほうがよいです。自分は相当ラッキーで打つことができました。
 
システムです。
 
・1時間400円(6時間なら2000円)
・一本場300点がある
・1時間の打ちきりなし
・自動配牌ではない
・週一開催
・メンバー一人体制なので、なるべく電話して予約しておいたほうがよい。
 
というところです。会員カードもニューロンのデザインなのですが、ちょっとほかの大きめの提携施設とは違ってこじんまりとしています。まー、雪が谷のインパクトを越えることはできませんが。
 
こちらのニューロン江東店も、卓は結構立っていて、5卓立ってました。
 
週一でなるべくの予約で、一人体制。開催日だけ貸しきり。
 
大抵は2000円パックと思われるので、5卓で1日40000円の売上。提携施設 なのでおそらくこの麻雀社長室が週1だけ、健康麻雀をやっているということなんでしょう。
 
こういう、客が少なそうな曜日だけ健康麻雀をニューロンと提携して開催するっていうやりかたもあるのか。実際ニューロンがどのくらいのネームバリューがあるのかはわからないけど、どこ行っても人が入ってるんですよね。
 
今回はものすごくみなさん、遅くて2ゲームしか打てませんでした。
 
2着→1着
1-1-0-0
 
そういえば、麻雀を始めてから初めてのことがありました。
 
上家の親が終盤でリーチ。宣言牌は⑦ピン
 
下家のじいちゃんが、大きな声で
 
「ロンッ!」
 
そのタイミングで、自分もダブ南のカン⑦ピンでちょっと遅れてロン。
 
そのとたんにじいちゃん、うなだれる。
 
なんと、四暗刻単騎の頭ハネでした。
 
こんなこともあるんですねー。
 
でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました