【フリー雀荘 605店舗目】まーじゃんきく 浦和

フリー
お客さんが入っていないからではなく、諸事情により麻雀店が閉店することがたまにあります。
 
以前、埼玉県に浦和スターという健康麻雀のお店がありましたが、諸事情により閉店。
 
その受け皿として、すぐ近くのお店が健康麻雀を始めたということで行ってきました。
 
ということで、今回の目的地は
 
まーじゃんきく 埼玉県の浦和
 
です。
 
こちらです。
 
 

 

 
浦和スターのホームページに行ったところ、「今後まーじゃんきくにて健康麻雀を実施します」という案内が出ていたのが、今回の訪問のきっかけです。
 
まーじゃんきくのホームページです。
 
 
 
麻雀教室もやっているようです。
 
 
 
電話したところ、健康麻雀のほうは特に予約は必要ありませんといことでした。
 
営業時間は
 
・毎週火曜日と木曜日
・10時から16時で2100円
・火曜日よりも木曜日のほうが人が多いらしく。火曜日が2卓、木曜日が4卓程度立つらしい。
 
基本1日拘束タイプの健康麻雀なので、途中で帰ることは基本的にNGです。
 
午前と午後で面子入れ替えを行います。
 
ここの健康麻雀は、もうほとんど放置状態。
 
なので、マナーはかなり適当で、無発声なんかも余裕です(笑)
 
でも別に誰も悪気なんてなくて、みんなエンジョイ麻雀してる感じ。
 
自分の卓は「あがれればいいかな」っていう人たちばかりで、順位に固執する人もいなかったです(^^;
 
結果は
 
1着→1着→2着→2着→4着
 
そんななかでもラスを引かされてしまうのが麻雀ですw
 
まーとにかく記憶に残らない場所でしたねwww
 
実際、別の場所でやっていた健康麻雀の受け皿として移設されたという感じなので、こんな感じなのかもですね。
浦和スターに行ったときは、結構ちゃんとしていた感じだったんですが。残念。
 
でもですね。
 
麻雀教室のほうは違ってました。
 
2卓立ってて、講師の方も声を張り上げて頑張ってました。
 
このまーじゃんきくは、麻雀教室に力を入れているお店の様です。
 
こちらが使用した卓です。
 
もうおなじみとなった麻雀卓。
 
これを見ると、ホッとします(^^;
 

 
ちなみにこちらが店内の様子です。
 

 
一緒に打ったおばーちゃん(^^)

 

 

 
というわけで
 
まーじゃんきく 浦和
 
記憶にほとんど残らない場所でした。
 
次回は、関西遠征
 
兵庫県の逆瀬川
 
に向かいました。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました