【フリー雀荘 1296店舗目】だるま 東京都の久米川

フリー

平日の仕事帰りに、新しくオープンしたお店に寄ってきました。

向かったのは

だるま 東京都の久米川

です。

久米川というと「ぱたーん」一択といった感じでしたが、選択肢が増えました。

麻雀王国に有料掲載されていたんですが、そのMapの通りに行くと違う緯度経度に案内されてしまい迷うことに。

最終的にお店に連絡して案内してもらいました。

番地一区画くらい違うばしょだったんですが、麻雀王国に修正依頼をしたらすぐに対応してくれて、今は修正されています。こういう対応が早いところは非常に嬉しいですね(^^)

こちらがお店です。

なんと3Fには一度行ったことのある「健康麻雀」のお店がありました。

スタッフさんに確認したら、健康麻雀のお店とは全く関係はないそうです。

平日の夕方

お店に入るとフリーが1卓立っていました。

待ち席に1名居たので、このあとすぐにスタッフ2入りで立ててくれることになりました。

客層は若い人もいたりで幅広かったです。

スタッフは全員ご年配で味がある感じで、新規オープンではあるんですがすでにいい雰囲気を醸し出していましたね(笑)

こちらがルールなどです。

・1.0-1000-2000

・ゲーム代600

・トップ賞100

・テンパイ連荘

・赤が各5に1枚ずつで、門前祝儀300

・金5mが1枚で、鳴き祝儀300

・見せ牌のチェックはあるけれど、腰牌のチェックはなし

特に目立ったことはない、普通のソフトピンと言った感じです。

こちらがルール表です。

使用した麻雀卓です。

最近はどこに行ってもRex3が入っているので、真新しさはさほど感じなくなりました。

スタッフのおっちゃんたちは非常に頑張っている感がでていて、一生懸命接客してました。

なんか嬉しかったです。

2入りで打ちましたが、麻雀も必死に打っていて、下家のスタッフさんは

スタッフ「今日はもう本当にボロボロだよ」

と言いながら、うなだれながらまたラスを引いてました(笑)

麻雀の結果は

1着→3着

プラス8100

でした。

そうそう、大事なことですが

初回から1ゲームサービス

してくれました。

打っているときも楽しく会話しながら打てたし、やっぱり自分はこういう雰囲気のお店の方が好きなんだよなー。なんかマーチャオとかピカピカしたお店で打ってると緊張しちゃってww

というわけで

だるま 東京都の久米川

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

トッシイの全国麻雀店巡り | 雀荘巡りは一期一会を座右の銘に、日本全国の麻雀店を巡ります。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました