【フリー雀荘 1290店舗目】マーチャオ西葛西 東京都の西葛西

フリー

新しくオープンしたマーチャオに早速行ってきました。

マーチャオ西葛西アクアマリン 東京都の西葛西

西葛西=千葉県という間違った認識でしたが、最近はやっと西葛西が東京都だということを認識しましたw

今回オープンしたマーチャオは、もともとこの地で長く営業してきた「ふらわー」の跡地にオープンしました。

関東近郊に限らずかもしれませんが、雀荘がつぶれる→そこにマーチャオが入るが通例となっていますね。

すぐ思い当たるところでも

東一曲→まーすた松戸

どくだみ→マーチャオ津田沼

ふらわ→マーチャオ西葛西

などなど。

個人的にはマーチャオには非常に感謝しています。

こちらがお店です。

お店の壁は、水槽みたいな雰囲気になってました。

葛西臨海水族館があるからなんでしょう(^^)

オープンしてまだ5日目の夜だったんですが、沢山の卓が立っていました。

スタッフも大勢いて、何人体制なのかはちゃんと数えませんでした(^^;

いつもは一人で行くんですが、今回は友人の「丸さん」と一緒に行きました。

マーチャオはこうやって友人と同卓希望で行ってもすぐに卓を立ててもらえるのがいいですね。

久しぶりにルール説明を軽く受けたので、ルール表を貼っておきます。

B希望のテンゴだったんですが

0.5-500-1000

アガリ連荘

赤が各5に1枚ずつの、鳴き祝儀100

といういつものやつです。

こちらがルール表です。

すぐに卓を立ててもらって

1ゲーム目がスタッフ1入りで、2ゲーム目以降は丸で打ちました。

しかしやっぱりマーチャオとかのチェーン店だと、忘れかけていたことを思い出させてくれますね。

下家「山を前に出してください」

下家「6枚切りでお願いします」

と他家に注意をしだしたんですよねww

おまけに、親が第一ツモをとるまえにリーパイをしだしたら、わざわざ手を出して「こちらから早くとってください」みたいにやったりとか(^^;

間違ってはいないんですが、場末系だとこういうのは極端に乱暴な口調で言う人がいるか、だれも指摘しないかなので。

麻雀の結果は

2着→4着→1着

プラス600

となりました。

一緒に行った丸さんに久しぶりに勝利したきがします(笑)

いつもボコボコにされてたので(^^;

なんにしてもこんな平日の夜に連絡をとって、すぐに駆け付けてくれる友人に感謝しかありません。

マーチャオの場合は、どこに行っても同じクオリティが保たれているので、特になにも言うことはありません(^^;若干前回の岐阜があれだっただけでw

というわけで

マーチャオ西葛西 東京都の西葛西

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました