【フリー雀荘 862店舗目】麻雀大学 東京都の聖蹟桜ヶ丘

フリー
おはようございます。
 
YouTubeチャンネルを再開しました。もしよかったら見てやってください。
 

それでは雀荘巡りです。

今回は久しぶりのノーレートのお店となりました。検索サイトではノーレートの記述などはなかったのですが、名前が麻雀大学。

もしかしたら健康麻雀とかやってるのでは?と思い、早速Googleストリートで調べると、看板に健康麻雀の文字がありました。

またそれ以外の情報として、以前行った府中の麻雀道場のスタッフさんからも「そこ、自分の友人がやっているお店で、健康麻雀やってますよ」という確信情報も得られていました。

早速電話すると

「ぜひいらしてくたさい!」

という気持ちの良い返事をいただきました。

当日は友人と一緒に3人でお邪魔してきました。

というわけで今回の目的地は

麻雀大学   東京都の聖蹟桜ヶ丘

です。

聖蹟桜ヶ丘に来るのはニューロン聖蹟桜ヶ丘以来です。

こちらです。

 

 

 
エレベーターの中はしっかり
 
健康麻雀大学
 
となっていました。
 

 

 
予約した10時に行くと、既に2卓立っていました。
 
健康麻雀は、
 
平日も土日も朝10時~17時
赤あり健康麻雀
 
ということです。
 
料金はなんと激安の
 
一時間200円
 
素晴らしい。
 
ただしスタッフは1名体制なので、電話予約が必須かと思われます。また、基本的には10時ら17時までの拘束タイプの健康麻雀となるので、一時間だけとかは厳しい気もします。午前中のみだったり、午後のみとかも調整はできるかもしれないので、そこは要電話ですね。
 
ただし看板にある電話番号はもう使用されていないので、雀サクにある携帯電話番号にかけないと連絡がとれないので注意。
 
マスターも途中で私用でいなくなっちゃったりするので(^^;自分は勝手にパチスロかな?と予測してみましたが(笑)
 
ちなみに健康麻雀ということですが、煙草もお酒も禁止ですが、0.3程度のレートであれば同卓者が同意すればOKということです。
 
たまにある三原則のうちのひとつがかけていパターンの健康麻雀です。
 
ちなみに17時以降は四人打ちのオンレート営業となります。
 
オンレートのお店がノーレートを併設したりすると、人も集まらなくて中途半端になりやめてしまうということもありますが、このお店の場合は長く続いているようです。
 
健康麻雀に戻りますが、自分はもちろんノーレートを選択して打ちました。
 
お昼休憩は卓ごとに適当にとる感じです。料金は休憩中も発生します。
 
自分達は近くの吉野家で軽くお昼を食べました(^^)
 
ルールは
 
・テンパイ連荘
・赤あり
・ノーレート
・飛びあり
・着順のみ記録して成績管理
 
といった感じです。
 
麻雀の結果は
 
1着→1着→4着→2着→1着→2着→2着
 
でした。
 
料金は
 
6時間たっぷり打って1200円+税でした。
 
大満足!
 
遅くなりましたが、店内もコロナ対策はしていました。
 
また「綺麗!」というほどではないですが、麻雀を打つ分には申し分ない雰囲気でした。

 

 

 
使用した麻雀卓
 

 

というわけで

 
麻雀大学   東京都の聖蹟桜ヶ丘
 
楽しく打てました。
 
ではでは。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました