【フリー雀荘 1477店舗目】ふりーまぁじゃんスカイ 新潟県の上越市

フリー

朝から燕市で麻雀を打った後は、上越市に移動してきてネオフリーマージャンで打ってきました。

そのあと引き続き上越市内でむかったのは

ふりーまぁじゃんスカイ 新潟県の上越市

です。

ホームページがありました。

ふりーまぁじゃんSKY
麻雀 上越 フリー セット 健康麻雀

そこには平日は夕方17時からで、土日は12時からとかいてありました。

念のため前日に電話をいれましたが、フリーが立つかはわからないけどお店は空いてるとのことだったので向かいました。

こちらがお店です。

交差点の角にあるビルの2Fです。

しかしなんとこの状況。

なんと急遽17時オープンになったようです。

こういうことも旅打ちではよくあって普通ならきらめてしまうんですが、あと30分ちょっと待てば17時という状況だったので、17時に来てくれることを祈って駐車場で待機してました。

しかしこの駐車場にパトカーが2台と警察官が何人もうろうろww

結構広めの駐車場なんですがそこで事故があったっぽくって、事故処理をしているようでした。

それをぼーっと眺めていたらあっという間に30分くらい立って、お店の人と思われる人がビルに入っていくのを見届けてから、そのあとをつけましたw

無事OPENに変わってました

お店に入ると2名の人が早速将棋を打っている最中でした。

新規が来るのは非常に珍しいのか、あまり歓迎されてないのか若干将棋の上の空というかんじで対応を受けました(笑)

なんとなくルール説明から雑談までしましたが、一度もお二人と目を合わせることはなかったと思いますねw

歓迎されてないことがひしひしと感じられる時間でしたね。

ルール説明は自分でとりあえずルール表を勝手に見つけて軽く質問をなげるというものでした。

・0.5-500-1000

・ゲーム代400

・トップ賞100

・テンパイ連荘

・各5に赤が1枚ずつで鳴き祝儀100

・途中流局一切なし

・60000コールド

オーソドックスなルールでした。

またすぐ上の画像の下の方にマナー面のことがかかれていました。

・3秒以外に打つこと

・ツモッた牌を手牌にいれないこと

などなどいい感じのことが書いてありました。

お二人とも将棋に夢中であまり麻雀の話はできなかったので、これにて引き上げました。

というわけで

ふりーまぁじゃんスカイ 新潟県の上越市

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました