【フリー雀荘 568店舗目】ニューロン溝の口丸井校

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
そろそろ12月が近付いてきました。自分はいつも年末年始は大阪で過ごすことになっています。
 
そうなると、当然のごとく関西を巡りたいということになるわけです。ただし年末年始だけに雀荘が営業しているかどうが問題で、毎年頭をなやませます(^^;
 
今回は、年始は妻子を妻の実家に残して、自分だけ先に大阪を旅立つことにしようとおもいます。
 
まだ決めてはいませんが、
 
兵庫、岡山、広島あたりを巡れたらいいなと思っています。
 
というわけで、雀荘巡りです。
 
今回向かったのは、健康麻雀界の覇者であるニューロンの新店舗
 
ニューロン溝の口丸井校
 
です。
 
最近のニューロンは、こういった施設にお店がオーブンしています。今後も直営店はこういった流れになるのかもですね。
 
こちらです。
 

 

 

 
普通に丸井のフロアの中です。

 

 
でもって、凄いのがこれ
 
なんと!
 
麻雀店のすぐとなりがベビールーム!なんですよ。
 

 
このベビールームは何度も利用していますが、窓ガラス越しに見える麻雀卓を見て、何度もニューロンに吸い込まれそうになります。
 
自分が始めていったのはオープンから丁度一週間経った休日でしたが、
 
なんとなんと
 
オープン一週間で、朝からいきなり6卓(笑)
 
やべー。ニューロン本当に強い。どうなってんの?いくらなんでも凄すぎる。
 
とおもったんですが、考えてみるともともとニューロン溝の口というのが以前あったんですよね。駅から少し歩いたところに。そこが閉店して、この丸井に引っ越してきたからだと思います。
 
システムは
 
入場料500円
30分150円
 
ルールは他のニューロンと同様で
 
赤なしアリアリ
本場なし
 
です。ドリンクはセルフサービス。
 
こちらが説明を受けたときの表です。
 

 
スタッフは常時3名以上いるので、すぐに卓に入れます。
 
そして、自分が座った卓のすぐ隣の卓を見てビックリ。
 
なんとなんと
 
小学生の兄弟が近くで大人と打ってた(^^;)
 
自分は子供が麻雀打ってるのをみるのは、これが初めてでした。本当に、二度見ってやつてすかね。あれをやりました。「えっ?」「えっ?」って(笑)
 
子供が対面同士で座っていて、そこに同卓してるのが二人ともおじーちゃん。麻雀の酸いも甘いも知り尽くしてそうな往年の雀士です。
 
いやー。
 
この時の光景は未だに目に焼き付いています。
 
茂奈呼のような競技フリーの麻雀店もあれば、こういった子供が普通に打ちに来る麻雀店もあるんですよねー。
 
やっぱりニューロンって組織は凄いです。
 
帰り際に同卓してたじーちゃんが
 
「小学生と打つの初めてで緊張したよ」
 
って笑いながら言ってました(笑)
 
その子供たちは、あとから母親が迎えに来ていました。もしかしたら常連なんだろうか(^^;
 
自分の麻雀の結果は
 
1着→4着→4着
 
かなり悪い成績でしたが、こういう日もありますね(^^;
 
家から近くて、土日の丸井のオープンと同時にベビールームに行くことが結構あるんですよ。そうすると、朝のオープンから沢山の人がニューロンに吸い込まれていく光景を毎度見られます(^^)
 
というわけで、
 
ニューロン溝の口丸井校
 
でした。
 
※こちらのコンテンツも自主作成しています(^^)
 
 
次回は
 
八王子
 
に向かいました。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました