【フリー雀荘 1354店舗目】麻雀伝説錦糸町店 東京都の錦糸町

フリー

新潟で一番客さんが入っているお店はどこでしょうと聞かれたら、自分はいつも「健康麻雀のお店ですね」と答えています。

その健康麻雀のお店を覗いたオンレートのフリーで一番お客さんが入っているのが、「麻雀伝説」だと自分は思っています。

その麻雀伝説がなんと東京都の錦糸町にオープンしたということでさっそく行ってきました。

麻雀伝説錦糸町店 東京都の錦糸町

です。

麻雀王国に掲載に掲載があってオープン日をずっと追いかけてきていましたが、2月11日の土曜日にオープンしたようで、自分は週明けの2月14日に行ってきました。

場所はGENTENの近くでした。

こちらです。

到着したのはオープンしてから4日目の夕方の17時くらいです。

麻雀伝説はテンゴとピンのお店なのですが、行く前に

トッシイ「今日テンゴでも打てそうですか?」

スタッフ「今立ってるので打てますよ」

とのことで、すぐに向かった感じです。

店内は非常に広くて卓数もありました。

ただ流石にオープンして間もないこともありメンバー3入りでテンゴ卓が1卓という状況でした。

待ち席でルール説明を軽く受けることになったんですが、

トッシイ「新潟では打ったことがあります!」

とはっきり言ったので、ルール表を渡されてわからないことがあったら質問ということになりましたw

電車の中で事前に過去の新潟店の記事を復習してきたのでルールについてはバッチりだったので問題ありませんでした。

自分はテンゴで打ったのでテンゴのルールですが、ピンの場合は祝儀が500になるのが違うくらいです。

・0.5-1000-1500

・ゲーム代400

・トップ賞200
 →新潟店は100だったとおもうのですが、もしかして新潟店も200に値上がりしてるのかもしれません。

・テンパイ連荘

・赤が各5に一枚ずつ

・鳴き祝儀200

金7sはドラ+鳴き祝儀400

形式テンパイなし

・55000コールド

・箱下清算なし

・飛び賞200

・流しは跳満

十三不塔あり
 →全国でも数少ないこのルールを採用していますw

オープンリーチあり

オープンリーチのときのみ永久白ポッチあり
 →これもかなりレアルールで、オープンリーチしているときだけ白ポッチなんですよ。なので白ポッチの見えていない状況での追いかけリーチの場合は結構オープンする意味がありそうです。

送りカンあり(ただし待ちが変わらない場合のみ)

・Aトップありで200オール

という感じです。

こちらがルール表。

そして次のルール表

十三不塔

についての説明がありました。

過去にも何度か採用しているお店はありましたが、こんなにちゃんと説明が書いてあったのは初めてかも。 フリー雀荘での役満コレクターの方は、この役満を採用しているお店で打つ必要がありますからね(笑)

待ち席からの店内の様子です。

そういえばテンゴの預かりが10000だったんですよ。

そのあとチップがでてきたんですが、かごが5000でチップが5000。

テンゴとはいえ20-30のルールを考えると、ちょっとバランスがわるくないですかww

もうちょっとかご代を少なくするか、預かりを増やさないとすぐかごバックになって帰るきっかけをつくってしまうのでは??

と思いました。

このあとはメンスリーで打って

3着→1着

プラス300

となりました。

2ゲーム目の東3局までノーホーラという悲惨な状況でしたが、そこから息を吹き返して2戦目をトップとれました。

途中で3人リーチになったときに3人目がオープンしてました。

まだ白ポッチの残っている状況で、1名だけ白ポッチ抽選があるのでやはり3人リーチとかなら確実にオープンがいいなとは思いますね。

なかなかそういう状況は少ないですが(^^;

なんにしてもスタッフ3人と楽しく会話しながら打つことができました。

帰り際に

トッシイ「新潟から来ているスタッフさんはいるんですか?」

と聞いたら

スタッフ「自分以外はみんな新潟から来ています」

と言ってました。

当日は5名体制とかだったので、お店の気合いの入り方は申し分ないと思いました。

まだまだ認知度が低いですし、やはり東京は新潟と比べるとまったく競争率が違うのでここから頑張ってほしいですね。

というわけで

麻雀伝説錦糸町店 東京都の錦糸町

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました