【フリー雀荘 1016店舗目】幸せ麻雀教室さつき 大阪府の池田

フリー
さて、ここから年末年始の雀荘巡りの開始となります。
 
今の家庭状況から泊りがけでの遠征ができるのは、この年末年始のみとなっています。
 
楽しんでいきたいと思います。
 
まずは大阪からスタートです。
 
大阪は健康麻雀のお店が多くある印象ですが、まだ行けていないお店も数多くあります。
 
そのうちの一つだったのが今回の目的地である
 
幸せ麻雀教室さつき  大阪府の池田
 
です。
 
こちらです。
 
なんと池田駅から直中の「サンシティ池田」という建物の地下一階にありました。

 

 

 

 

 

 

 

ホームページがありました。

 

 

 

 

 

ホームページはちゃんと更新されていて、トップページの一番下にGoogleカレンダーで詳細な営業スケジュールが載っています。

 

同じ健康麻雀のグループでは、他に

 

大成、エサカ、守口、ぷりんすさつき

 

がありますが、この池田のあとは残りはぷりんすさつきのみとなりますね。

 

幸せ麻雀教室さつきに訪問したのは、2021年の年末の最後の営業日でした。
 
メニューとしては
 
初級教室、上級教室があり、どちらも1日コースと半日コースがありました。
 
また定期的に麻雀大会なども開催しているようです。
 
自分は上級教室の午前の部に参加しました。
 
上級教室の対象ですが、普通に麻雀が打てるようであれば参加できそうです。
 
点数計算は多少あいまいでも問題ない雰囲気です(^^)
 
料金は午前の部で1300円でした。
 

 

店内には麻雀卓が6卓あり、どれもしっかり手入れされているようでした。
 
こちらが麻雀卓。
 
実は手積みを少し期待していましたが、普通に自動卓でしたね(^^;
 

 

 
セルフでコーヒーが飲めました。
 

 
スタッフは2名体制だったと思います。
 
男性スタッフの方がすぐに
 
「ブログをやっている方ですか?」
 
と尋ねてきました。
 
やはり突然自分くらいの年齢の人がやってくるのは珍しいのかもしれませんね。
 
この日は2卓立って、午前の部では2ゲーム打つことができました。
 
ルールは普通の赤なしのありあり
 
麻雀の結果は
 

 

3着→3着
 
でした。
 
健康マージャンということもあり、麻雀の最中は適度に会話しながら楽しく打つことができました(^^)
 
というわけで
 
幸せ麻雀教室さつき  大阪府の池田
 
でした。
 
この後は再び阪急電車に乗って梅田まで戻りました。
 

 

 

ではでは。
 

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました