【フリー雀荘 16店舗目】ZOO 町田

ZOO町田店に行って来ました。

町田は、小田急線、JR横浜線が通っていてかなり大きな駅でした。なんか予想だと、結構こじんまりとした感じなのかなと思っていたのですが。

ZOO町田店は、駅から徒歩3分ほど。北口をでて右に歩いていくとすぐわかりました。

こんな感じ。と思って写真を貼ろうと思ったら、保存されてなかった。うー。

町田点は分煙になっていました。この分煙方式多いですね。かなり好感が持てますが、チェーン店でないと厳しいのかな。

今回も4半荘打ちました。レートは0.3でした。このレートはやはり浮くのがすごく難しい。

相手が弱いと思うじゃないですか。それはさの場合も多いですが、結構ネット麻雀からフリーデビューした人もいるんですよね。こういう人はぎこちないですが、内容はしっかりしていて、レートは0.3だったりするんです。そういう人と当たると、

実はうれしいんですが、なかなか勝てないですね。

今日は一人、そんな感じの大学生風がいて強かったです。

結果は

2着 → 2着 → 2着 → 3着

0-3-1-0

マイナス1000円

最初の2半荘がどちらも東一局でトビ終了。(笑)はじめてでした、このパターンは。

比較的マナーの良い人ばかりで、代わり物好きの自分としては物足りなかったのですが、唯一あげるとすれば。

その学生風の人。いつも穴に落とすの早いんですよ。自分があがったときもすぐ穴に落としちゃう。自分から。

で、この場面。

自分からダマテンのピンフをあがって1500点を申告したあとに、速攻で落としちゃって、それも私がギリギリ手配を確認できたぐらいの早さ。

で、いきなり落としちゃったあとに

あっ、2900でした。

と。

はっ?っとなったのは自分だけでなく、下家のおっちゃんも。

たしかにドラなしタンヤオなしの1500なのですが、2900といいはるんですよ。

つか、

速攻で手配を穴に落としてから、修正はないなと。

その場は下家のおっちゃんが、フォローしてくれて確かに1500だったといってくれたのでおさまったんですが。

と、

そんなこんなで4半荘終えて出てきたわけですが、やはり自分、フリーで一日に打てる回数ってこのくらいが限界かも。もう一店回ろうと朝は思ったんですが、次は集中できる自信がなくなり帰路につきました。

改めて、一日に永遠と打ち続けるメンバーさん達は大変だろうなと思いました。ずっと集中して打つのは限界がある気がするので。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

トッシイの全国麻雀店巡り | 雀荘巡りは一期一会を座右の銘に、日本全国の麻雀店を巡ります。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました