【フリー雀荘 15店舗目】ZOO立川

フリー

1店舗目ZOO立川店に行って来ました。

実は八王子店があると思って、八王子駅でおりてHP見ながら探したんですよ。そしたら全然みつからなくて、まさかと思い、

ZOO 八王子 閉店

で検索したら、案の定、閉店してました。

で、すぐ近くにほかの雀荘もあったのですが、今までZOOとかめきたざわしか行ったことのない自分は勇気がです、立川まで移動したというわけです。

いやしかし、八王子も立川もかなり大きい町でした。かなりビックリ。

さて、立川店。結構歩きました。北口をでてから徒歩10分くらいかな。

分煙になっていてフロアが別れていました。案内されたのは、0.3の卓。

今回のメンバーで記憶に残ってるのは。

常にぶつぶつ、ずっとしゃべってるおじーちゃん。とにかく独り言。ぶっちゃけ、しゃみっぽいことも(笑)

南場の西家で、いきなり東を鳴いてすぐに、

「あれっ!東場かと思った」

といいながら、一打目と二打目がピンずとマンズのちゅうちゃんぱい。それでドラが中という(笑)あきらかな染め手でしたね。これには流石に、声をかけそうになりました。

ただ、そのおじーちゃん。なにもしゃべらなくても、かなり強いなと思えるうち回しで、2連勝されました。

あとは、点数計算のできない大学生。ピンフでないリーチタンヤオドラ1を、3900と深刻。うーん。さすがに厳しいなと。逆にZOOってやっぱり雀荘初心者の窓口の役割なのかなと改めて思いました。

そしてやっぱりあともう一人は、イキリ系の人。外切りでバンバン強打するんですが、愚痴が多い。なにかあるたびに自分の手配を、なじみのメンバーに見させて感想言わしてた。はやく、牌を落としてほしいんですがって何度も思ったけれど、こういう無法地帯でアットホームなのがZOOのよいところなのかなと思いますね。

結果は

2着 → 2着 → 1着 → 1着

2-2-0-0

プラス 3600円。

集中して打てました。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

トッシイの全国麻雀店巡り | 雀荘巡りは一期一会を座右の銘に、日本全国の麻雀店を巡ります。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました