【フリー雀荘 14店舗目】ZOO 大宮

フリー

1店舗目川越の実家に帰ったついでに、大宮にあるZOO大宮に行って来ました。

フリー雀荘まだまだ初心者の自分にとって、まずはZOO全店舗ってことで始めた行脚ですが、そろそろ折り返しを過ぎてます。

大阪は年末にいくのでそこで回れますが、さすがに福岡(天神)は無理かな。

大宮店は大宮駅から徒歩3分くらい北口がわのチャラチャラしたとおりの中の松屋の2階にありました。

しかし、毎回新規店ってのは毎回かなり緊張しますね。

分煙になっていました。自分はなるべくなら禁煙のほうがよいので嬉しいです。

店に入ると、かなり卓が埋まっていました。やはりZOOは人気店ですね。

到着時、0.3の卓のメンバー入り南2をお待ち下さいだったのですが、おじーちゃん2人入りで打牌がものすごくおそく、さらにメンバーと談笑しているので、そこから30分以上待っても終らず。

最終的に、0.5の卓になりました。

こういう、当初の予定と違う卓に案内とかって、いやな予感するんですよね(笑)

メンバーは

ダマテンの多い若者。

競馬勝ったから、麻雀負けてもいいやっていってるおっちゃん。

その友達らしいおっちゃん。

初戦は友達のおっちゃんを飛ばしてトップも、そのあとは鳴かず飛ばずでしたね。

とにかく、ダマの満貫に放銃しまくり。あがってはダマに刺さるの連続。早いダマって気づけないです。

結果は

1着 → 3着 → 3着 → 3着

1-0-3-0

マイナス 1900円

初戦のトップが大きかったため、救われました。

そういえば、こういうことがえりました。

赤5切っての、2のもろ引っ掻け。

直ぐに出たのですが、放銃したおっちゃんはかなりビックリしてました。そのあと明らかに、自分にたいしての態度が険悪ぎみに。手役でなく、ただの引っかけだったのでイラッとしたみたい。

うーむ。

今日は負けましたが、4半荘とも気合いを入れて集中できました。徹底的に打つ回数を決めてるので、集中力と、負けていても精神面のコントロールもうまくなってきた気がする。

毎回新規店だから、その緊張感がうまく作用指してるのかも。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

トッシイの全国麻雀店巡り | 雀荘巡りは一期一会を座右の銘に、日本全国の麻雀店を巡ります。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました