【フリー雀荘 504店舗目】カボ三宮

関西遠征で昨日は三宮に宿泊しました。
 
翌朝起きてまず向かったのが、新しくできたウェルカム三宮禁煙店でした。
 
でもこの禁煙店の方は午後にならないと卓が立たないらしく、一旦諦めました。
 
そこで今回はすぐ近くにある別のチェーン店の
 
カボ三宮
 
に向かいました。
 
こちらです。
 

 
店内は少しこじんまりとしている印象。そのなかでフリーが2卓既に立っていて、待ち席に2名。
 
自分が到着して、待ち席の人を含めて1卓0.5の卓が立ちました。スタッフ1入りだったのですが、そこに入ってきたのが
 
協会の逢川プロ。まだこのときは女流雀王に輝く少し前のタイミングでした。
 
どうやら同卓した人の中には逢川プロのファンの方もいたようで、逢川プロに年齢ネタをふっていたりしてました(笑)
 
結果は2ゲーム打って
 
2着→2着
プラス1000
 
運が良かったのか、2ゲーム連戦。
 
正直本当に強かった。
 
この強かったという表現があっているかどうかはわかりませんが、やっぱりプロの方は常にしっかり打ってくる。
 
雀荘巡りを始めた頃は、知り合いからも「女流プロは弱いし下手くそだから、同卓できたらラッキー」みたいに言われたこともありました。
 
でも雀荘巡りの中で沢山の女流プロと同卓してきましたが、
 
「やっぱりプロの方とは極力同卓は避けたい」
 
というのが自分の正直な気持ちです(笑)いや嫌ってのとはちょっと違うんですが、明らかに普通にみんなしっかり打ってくるし、勝率が落ちるので(^^;)
 
というわけでこのときは逢川プロに2連勝されました( ;∀;)
 
女流のトッププロはやはり強かったです。
 
それとお店の雰囲気ですか、もしかしたら今まで行ってきたカボの中では一番アットホームな雰囲気だったかもしれません。
 
居心地は非常に良かったです。
 
なんか他のどのカボよりもアットホーム感があった気がする(^-^)
 
というわけで
 
カボ三宮
 
楽しく打てました。
 
次回は
 
三宮の別の店舗
 
に向かいました。
 
本当に三宮って雀荘が多い(^^)
 
ではでは。

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました