【フリー雀荘 505店舗目】激安KING 三宮

フリー
三宮。もしくは三ノ宮。
 
本当にこの場所は沢山の雀荘があります。レートもルールも様々。コンパクトに色々なものが詰まっていて、非常に充実した街です。
 
そんな三宮でもう1店舗行ってきました。
 
その名も
 
激安KING
 
名前が凄い怪しい。
 
こちらです。
 
 
麻雀王国のページは情報がなくて、雀サクのみ情報がありました。
 
やはり関西になってくると、雀サクにしか広告を出していないお店も結構出てくるので、両方活用します。
 
また雀サクのいいところは、口コミが多少信用できそうなものがあること。
 

 
麻雀王国はいかにも嘘っぽい、適当な「良かったです」のコメントばかりで、今では全く信用してないですが、雀サクのコメントは参考にしてもよさそう。
 
その激安KING。
 
平日金曜日の14時過ぎ
 
セット1卓と3人打ちが1卓立ってました。かなり常連さんとオキャクサンノ距離感が近そうで賑やか。
 
4人打ちを希望したら、メンバー3入りなら卓を立てられそうとのこと。
 
「それでお願いします」
 
と言ってルール説明を受けました。
 
スタッフ「普段どこで打ってますか?」
 
ということで、いつも通り
 
私「いろいろです」
 
と毎度スタッフを困らせる回答をすると
 
スタッフ「マーチャオでは打ったことありますか?」
 
ということでした。
 
基本ルールは殆どマーチャオと同じで、ゲーム代がマーチャオより安く、祝儀が200というのが違うところでした。
 
こちらがルールです。
 
・ゲーム代300
・トップ賞200
・アガリ連荘
・本番1500
・鳴き祝200
・永続白ポッチあり
・途中流局一切なし
 
激安KINGの名に恥じない安さ。場代な卓1400で鳴き祝儀200はかなりの好条件な気がします。多分システムだけならマーチャオより上。
 
でも、
 
「お客さんが来ないんですよ」
 
とスタッフは嘆いていました(^^;)
 
こちらがルール表です。

 
ゲームのほうは、メンバー3入りの中でワイワイ楽しく打てました。
 
多分こういうときって、負けてるとスゲーイラつくだけど、調子が良かったので気分よく楽しい気分で会話も弾みました(笑)
 
結果は
 
1着→3着
プラス1800
 
そういえば明らかなミスがありました。
 
ツモ番が少ないからリーチしなかった局面があったんです。
 
そしたら、リーチしていたら白ポッチパッツモという大罪をおかしてしまいました。
 
よく考えたら、白が切れていて山が深く
 
「山に白ポッチがいる確率がかなり高くなっている状況」
 
だったのにリーチを怠ってしまったという。
 
白ポッチルールを全然わかってないショボさに一瞬顔が赤くなってしまったけれど、これも勉強だと思います。
 
そういえばジャックポットのイベントが82,000も貯まってた。難易度が高過ぎるのではと思えるお題に納得しました(^^;)
 
 

 
というわけで
 
激安KING 三宮
 
楽しく打てました。
 
次回は
 
加古川
 
まで移動しました。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました