【フリー雀荘 収支報告】2018年1月 天鳳7段によるフリー雀荘巡り

あっという間に1月が終わってしまいました。2018年もこれで12分の1が終了ということですか。

現在の記事は、関西遠征編の最中ですが、月替わりなので一旦ここで締めを行います。

 

今月は実際はオンレートも何店舗かいったのですが、ブログの更新状況から

 

2018年1月更新分の収支報告

 

みたいな感じになりますかね^^;;遠征とかして更新分がたまると、やっぱり更新が追い付かなくてこういうことになります。ちなみに1月のオンレートは負け越しているはずです(^^;;

 

今はなるべくノーレートを沢山回ろうというフェーズなので、結果的に先月更新したオンレートは、マーチャオ京橋の1店舗だけということになります。

 

そういえば、ツイッターで「強くないお」さんがつぶやいていた、マーチャオの来店店舗ラリー

 

MSM 店舗来店ラリー

 

これなんですが、自分は27店舗ってなってた。たぶん自分あと数店舗で全店舗制覇のはずなのですが、やっぱり記録されてないことが結構あるのかなー。全部カードは提示してるはずなんだけど。

 

それでは今月の収支です。まずはオンレート。1店舗しかありません。

 

■オンレート1月成績
1-1-0-1

マイナス50円
2.33

 

■オンレート総合成績
というわけで、総合成績もおおよそ変化なしです。

209-216-167-126
2.29
+37,400

引き続きノーレート

■ノーレート1月成績

最初のほうはかなり成績が悪く、どうなるかなーと思いました。ただ後半盛り返しまして、2.05で収まりました。

22-17-11-7
2.05

■ノーレート総合成績

というわけで総合成績です。
116-99-66-52
2.16

 

ノーレートには大きく分けて、「健康麻雀」と「ノーレートフリー」がありますが、この成績にはそれらがごっちゃになっています。実はそれぞれを分けて成績をつけてないんですよね。ノーレートフリーのほうがおそらく悪くなるはずです。ただ、その垣根は判断が結構難しいものがあって現状は一緒にしてしまっています。

 

今後ノーレートが終わって、0.5以下の雀荘巡りが終わると、1.0の雀荘巡りになっていくと思うのですが、当然そこは成績は分けて記録して行こうと思っていきます。

 

それでは2018年2月スタートです。

 

2月は、まずは武蔵新城のアンサンブル → ヒポポ と脚を伸ばしてみようと思っています。時間があれば、2月の連休は宇都宮に宿を取って近場を回ってみようと思います。

 

でわでわ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました