【フリー雀荘 1537店舗目】ルーク 広島県の福山

フリー

朝から姫路を巡った後は、なんとそのまま更に西に移動してしまい、広島県の福山まで行ってきました。

もうオープンしてから何年も経ってしまいましたが、福山にルークというノーレートフリーのお店ができたのは知っていて、いつか行ってみようと思っていたからです。

今から向かえば大阪への終電までには2ゲームくらい打てるはず!と思い、行ってきましたw

福山までは姫路からでも往復1万円。

ノーレートフリーを2ゲーム打つために往復1万円はらうやつなんだと思っていただければ結構です(^^;

今回の目的地は

ルーク 広島県の福山

です。

こちらです。

駅からは5分ちょっと歩いたと思います。

あかりがついていました(^^)

店内の雰囲気です。

奥の方にはノーレート雀荘対抗戦に出場したときのポスターが貼ってありました。

お店にあった麻雀卓です。

到着したタイミングに店内にいたのが

スタッフ1名+お客さん2名!

なんと!!

合わせて4名!!

打てるじゃん!!(歓喜)

ここまで来て打てないかもという気持ちもありましたが、運よく打てそう。

お客さんの1名は常連さんでしたが、もう1名がまた驚きの人物でした。

なんと地元は金沢なんだそうです。

青春18切符で金沢から雀荘巡りにきているんだそうです。

丁度さっきルークに着いたのだとか。

おまけにここに来る前は自分と同じように姫路にいたのだとかww

なんてやつだ(笑)

これには自分もかなりテンションがあがりましたが、常連さんもスタッフさんも半分呆れていたかもしれませんw

ルールは簡単に説明すると

・1ゲーム500円の赤ありノーレートフリー

・テンパイ連荘

・オーラスのアガリやめテンパイやめなし

・トビ終了あり

・コールド無し

こんな感じです。

祝儀チップのようなものがありそれを使ってチップのやりとりをします。

鳴き祝儀になっていて

「2000の1枚」とか言います。

もちろんノーレートなのでお金はかかっていません。

使用したチップです。

時間もないのでということで打った麻雀は

1着→1着

となりました。

初戦からツキまくっていて、なんと鳴き仕掛けからのリンシャンバックまで決めるというやりたい放題でした。

そうそう、奥の方の壁はこんな風になっていました。

GPC広島はここで開催されているようです。

なんにしても本当に打てて良かった。

やはり「今しかない!」と思ったときの行動が見事決まったときの満足感は半端なかったですね(笑)

結局夜になってしまい、普段の賑やかな時間帯のルークを堪能できなかったのは残念なんですが、なかなか来れる場所ではないですし、今回はこれで満足です。

偶然の出会いも非常に楽しかったです。

対応していただいたスタッフさん、同卓してくれた方々に感謝です。

というわけで

ルーク 広島県の福山

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました