【フリー雀荘 1536店舗目】ステラ 兵庫県の姫路

フリー

姫路にきてニューロン、GUNと巡った後はそのまま横移動して

ステラ 兵庫県の姫路

に向かいました。

ステラは正式名称は

麻雀&BARステラという名前になっていて、タイミングによってはBARとしても機能するのでしょうか。

こちらも姫路駅からは徒歩圏内です。

到着したのは土曜日の17時くらい。

入ってすぐのところがちょっとカウンターっぽくなっていてそこに腰かけられます。

状況としてはフリーが1卓立っている状態で、自分とそのあとにきた常連さんでもう1卓立てることになりそうでした。

ルールはアリアリさんまでした。

・アリアリサンマ

・0.5

・順位ウマ0-20

・ツモピンあり

・常時テンパイ連荘

・符計算なし、ツモ損なし

・箱下精算は箱下10000点まで

・35000点もち40000点返し

・5が赤赤金金で全てドラ扱い。

・華牌抜きで赤赤金金

・祝儀は一発、裏ドラ、鳴金、白ポッチツモ、暗槓成立時、華牌を4枚さらしたタイミング、華牌4枚でのアガリ時で各チップ1枚

・チップ1枚100

・トビ賞チップ2枚

・フリテンリーチあり

・リーチ後の暗槓は任意

大体こんな感じ。

よくある金の入っているアリアリでオーソドックスな感じです。

こちらがルール表。

まだサンマってほぼ東京都と大阪でしか打っていないのですが、もしかして完先のサンマって大阪だけなんだろうか(^^;

まだ知見が少なくて全然わからないけど、大阪から出ると途端にどこ行ってもアリアリな気がしています。

このときの麻雀はあとから来た感じのいい常連のおにーちゃんが、4ゲームやって4トビww

自分ともう一人の来店2回目みたいなちょっと初心者っぽい人が順番に勝って

2着→1着→2着→1着

プラス9400

となりました。

4連続トビでも打っている最中感じ悪くならないし、スタッフと

「いやー、今日やべーわ」

とか軽く話ができる精神力は見習わないといけないなと思いましたね。

自分も耐えられる自信はあるんですが、一旦卓が割れたタイミングで引き上げちゃいそう(^^;

なんにしてもメチャクチャ調子がよくて、最後まで楽しく打てました。

オーソドックスなルールですし、スタッフも2名体制なのですぐに打てると思います。

というわけで

ステラ 兵庫県の姫路

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました