【フリー雀荘 1535店舗目】GUN 兵庫県の姫路

フリー

大阪出発の姫路遠征。

最初に向かったニューロン姫路のあとは、そのまますぐ近くにある新しくできた

GUN 兵庫県の姫路

に向かいました。

以前行ったことのあるNEOの姉妹店とのことで、場所的にはNEOと同じ場所の別フロアにありました。

こちらです。

2FがNEOで、1FがGUNです。

いやー、入り口がお洒落。

麻雀店とは思えないですね(^^)

店内の雰囲気はNEOと同じで、非常に清潔感があり綺麗でした。

お店の構造も同じなので、入り口付近にカウンターがあって、卓が奥に向かって伸びている感じ。

自分が到着したのが平日金曜日の16時くらいだったのですが、フリーが1卓立っていました。

到着してルール説明を受けようかなと思っているときに、ちょうど同じタイミングで別の新規の人が来店。

この人と一緒にルール説明を受けたのですが、ルールに対する指摘の仕方とか聞き方が

「めちゃくちゃ雀荘巡りに慣れてそう」

なのが伝わってきましたw

あきらかに姫路の人間じゃなさそうでしたし。

やっぱり世の中には自分のように雀荘巡りをしている人が結構いるんだなーと実感。

しかしまー、このときのルール説明が過去イチで凄かったかもしれません。

女性スタッフさんが説明してくれたのですが、とにかく淀みなくて

なんというか呼吸をするタイミングまで計算されたような完膚なきまでのスピードに圧巻されてしまいましたね。

わかりやすく説明すると

こちらが相槌をつくタイミングが全くありません。この表現でわかりますかねw

ルール説明が早いのは過去にも何度も経験していますが

おそらくルール説明の喋りの正確性と速度では、ナンバーワンの座に躍り出たと思います(笑)

もちろんわかりやすさと説明の速さはまた違いますが(^^;

こちらがルールなどです。

・アリアリサンマ

・ツモピンなし

・5が赤赤赤金

・華牌抜きで、金が1枚

・祝儀は一発、裏ドラ、鳴金でチップ1枚

・チップ1枚100

とこんな感じで、結構ソフトです。

実はルール説明が早かったうえに、ルール表もすぐ改修されてしまい速攻で卓が立ったので、ルール表を撮るタイミングがありませんでした(笑)

こちらが使用した麻雀卓です。

麻雀のほうは、そのルール説明してくれた女性スタッフさんと、自分と同じように雀荘巡りをしていそうな方で打って、結果は

2着→1着→1着

プラス6400

となりました。

自分の下家にいた新規の人がボロボロで、多分全ラス。

それでもスタッフとコミュニケーションをとりつつ笑いながら会話していたのは、凄いなと思いました。

ルール的にはチップ1枚100なので、この後行ったステラよりも若干やさし目だと思います。

どちらのお店も新規が入りやすい雰囲気だったので、どちらから行ってもいいと思いました。

昼間でも卓は立ってましたしね。

というわけで

GUN 兵庫県の姫路

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました