【フリー雀荘 38店舗目】ウェルカム千葉

フリー

昨日は日帰り旅行のため、休日ですが雀荘巡りはなし。

そのかわり天鳳を打つも、四段原点。
アカウント作り直したはいいけれど、成績が落ち込むとアカウントの成績がどんどん汚れていきます。

そう。思い付きました。

もう、この先天鳳は1日4半荘と決めたらどうかと。フリー雀荘も4半荘と決めてるんだから。おし、決めた。1日の成績をメモって数えて、毎週日曜の夜とかに集計しよう。

ただ、休日は時間があるはずだから、間をあけて、倍の8半荘を打つことにする。

というわけで、話がそれてしまいましたが、千葉までいってきました。今は帰りの東西線の中というわけです。

ウェルカム千葉店


千葉は遠かった。渋谷からでも一時間半はかかる。大船より余裕で遠くに来た感じ。

で、恥ずかしかったのがメンバーの女性の人との会話。かなり美人。
女性「どこからきたんですか?」
私「東京の○○です。ウェルカム回ってます」
女性「それじゃあ三ノ宮もいくんですか?」
私「行きます」
女性「・・・。すごいですね」

どんだけウェルカム好きなのこの人。

恥ずかしいというより、頭悪いのかな?

っていう感じ。若干自分、顔も赤くなってしまいましたよ。

試合のほうは4半荘しっかり打ってきました。どこに行っても強い人ばかりです。と思い直しました。

2着→4着→3着→2着
0-2-1-1
マイナス3400円

今回はあきらかなミスをしました。
オーラス北家のトップ目。2着目の親と15000点差。4順位。

西と六万のシャンポンリーチを掛けました。すると、即2着目の親とラス目の西家に追っかけられて、

双方一発つきでダブロン放銃。

ギリ2着残りでしたが、メンタルは多少やられましたね。実際、西のトイツを落とせばクイタンに移行できたんです。これはミスったなと。

千葉駅は凄く大きかったです。
駅からウェルカムまでの道には、セガ含めたゲームセンターが二軒もあり、ファーストフードや松屋などの入りやすい系のお店も多数。居心地の良さそうな場所でした。

ウェルカムのメンバーのかたがたも親切でした。お客さんも、休みということもあり、常連の方々が非常に多かったです。常連には居心地が良さそう。

そういえば自分の場合、常連ってどこになるんだろ。ないかなー。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました