【フリー雀荘 39店舗目】ウェルカム柏

フリー

長い長いウェルカム行脚も、残すところ数店舗になってきました。前回千葉店にいったときに、美人の店員さんが

「札幌店はもうやってないんですよ」

といっていたのです。そうなると三宮店あたりが鬼門ですが、正月に大阪にいく予定があるので、そこで行けそう。もちろん、ZOOの難波と心斎橋もいく予定です。

今回はウェルカム柏店。柏には他にもいくつか0.5の店がありそうでした。またくることになることもあるんだろうか。

柏駅から西口をでるとすぐのところにありました。

あとで思い返したときに、この写真をみるとそのときの思い出が浮かんできたりするのかな(^-^)

自分がこの雀荘巡りを始めるにあたり、一度全部よんだブログがあるんですよね。

おしょうさん
おしょうさんのブログ

壮大な旅打ちブログ。尊敬してしまう。地方に行って面白いルールでやったりしてるんだけれど、そういうのってみんなレートが1.0なんですよ。自分のような0.5巡りだとなかなか珍しいルールには出会わないのかな。

話がそれてしまいましたが、

話がそれる=調子がよかった

ということです。

今回は本当に久しぶりにプラス収支でした。

それも、対面の人が人の打牌に口頭で、ぶつぶついちゃもんつけてくる嫌な感じの人だったので、その人をちょろまかしたのも気分がよい。

柏店でのメンツは、自分以外が皆常連さん。こういう場合は調子よく会話を合わせて食い込んでいくと、痛い目にあう場合がある気がします。まれに

「えっ、なんなのこいつ?」

みたいにドン引きされたり、雰囲気を壊す場合がある。だからなるべく無口にしてるんですが、今日は微妙な感じになっちゃったな。反省。

天鳳は1日4半荘を守りつつも、いまだ四段原点。雀荘も負けまくり。

あー、なんか今日も厳しいかなーと思っていたのですが、東パツの配牌が助けてくれました。軽いあがりを決められていて、そのあと気分がのったんです。運がよかった。

といっても、初戦は2着でプラマイゼロだったんだけど、敗けが続いているときはこの2着でも嬉しいんです。

最終的には時間都合で3半荘でしたが、

2着→2着→1着
1-2-0-0
プラス3500円

これ、決して勝ち逃げではないのに注意。ちゃんとラス半を開局前にかけてます。はんとに?(笑)

なんにしても、久しぶりにプラス収支。

次回はウェルカムの、上野か立川。秋葉原はまだリニューアル中みたいなので最後かな。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました