【フリー雀荘 728店舗目】エンジョイマージャンエフ 渋谷

フリー
おはようございます、トッシイです。
 
今回は健康麻雀に行ってきました。
 
都内で店舗を構えている健康麻雀は殆ど行っていたと思っていても、まだ新たなお店が発見されるのだから健康麻雀の裾野は広いなと感じます。
 
そしてなんとその健康麻雀は渋谷にありました。
 
というわけで今回の目的地は
 
エンジョイマージャンエフ   渋谷
 
です。
 
道玄坂を登っていった場所にありました。
 
こちらです。
 

 
そしてお店の入り口にはなんとこんなものが。
 
サインが沢山。
 
このお店にはMリーグ関連の方々がセットで訪れることもあるとか(^^;とんだ隠れ家にたまたま来てしまったのかな?
 

 
エンジョイマージャンエフはもともと0.5のオンレートのお店だったようです。しかし、数年前に健康麻雀のお店に完全リニューアルしたということです。
 
ただホームページ自体が古いままなので、電話してみないと健康麻雀にリニューアルしたことはわからないでしょう。
 
実は他のお店でもあることですが、ホームページを作成してもらった外部委託業者と連絡がつかなくなり
 
古いページを直すことも消すこともできずに放置されている
 
そういうケースがあるんですよね(^^;
 
ここもその1つなのでしょう。
 
料金は
 
10時から14時まで2800円
10時から16時まで3300円
 
なかなかの強気のお値段です。
 
こちらが料金表
 

 

 
それからこちらが1枚400円のチケットの獲得条件。
 
料金が高いですが、こちらをコンスタントに獲得できれば(^^;
 
とはいえなかなか難しいとは思います。
 

 

 
そして
 
渋谷の健康麻雀と言えば、健康麻雀の聖地である「ガラパゴス渋谷」のあった場所。そのお店が閉店してしまったため、そのガラパゴスのお客さんの受け皿としても人が集まるようでした。
 
ただこの料金だとどうかな?と思いますが、卓数も多いわけではないので、単価を上げざるを得ないのかなとも思います。
 
当日は朝の10時から友人のinoさんと一緒に訪問しました。
 
店内はかなり綺麗で広々。
 
おまけに各麻雀卓の間隔は広くとられていました。
 
この日は2卓立って打ちました。
 
こちらが使用した麻雀卓
 
とても使い心地が良かったです。
 

 
ルールはなんと
 
赤あり
 
同卓した皆さんも打つペースが早くて、普通の赤ありノーレートフリーのように打てました。
 
そうそう、たまにTwitterのタイムラインなどで
 
「赤ありノーレートフリー、それも時間制限なしってなかなかないですよね」
 
なんていつツイートを見かけることがあります。しかし、赤ありでノーレートで打てる健康麻雀は結構あります。そして時間制料金でやっているお店もチラホラ。実は探せば普通にあったりします(^^)
 
麻雀の方は
 
1着→2着→2着→2着→2着
 
同卓してたおねーさんにことごとくオーラスで捲られまくりました。本当になんなんだよってくらいに(笑)
 
そういえばお昼休みというものは区切られていないのですが、同卓していたおねーさんが一度抜けてオムライスを頼んでいたんです。
 
それがあまりにもウマそだったので、自分も帰り際に注文しました。
 
そのオムライスがこちら。
 

 

 
オムライス800円
 
お店にあるキッチンでママさんが作ってくれるのですが、これが本当に美味しい。
 
聞いてみると、ママさんはもともとレストランをやっていてオムライスは得意料理だったとか。どうりで美味しいわけです(^^)
 

麻雀を打って、お腹も満たされてお店をあとにしました(^^)

 
オンレート→オンレート、ノーレート(健康麻雀、競技麻雀)併設
 
この流れは今後も続いていくのでしょうか。
 
というわけで
 
エンジョイマージャンエフ   渋谷
 
楽しく打てました。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました