【フリー雀荘 657店舗目】PEACE 大阪府の西中島南方

フリー
おはようございます。
 
自粛モードで色々なネット麻雀大会が開催されていますが、どうしてもその時間があったら段位戦を打ちたくなってしまう、トッシイです。
 
あまり勢いよく打つと、またすぐに特上に落ちてしまうかもですが(^^;
 
でも今はそれでもよいと思ってます。
 
昔は天鳳は結果を求める場所であり、段位はステータスだと思っていました。なので負けると死ぬほどキツかったですが、今は少し変化してきています。
 
今は
 
鍛練する場所であり、現在の自分の状態を知るためのツール
 
という気持ちになってきています。この変化は大きかったかなと思います(^^)
 
話が脇道にそれてしまいましたが、雀荘巡りに戻ります。
 
今回は
 
PEACE 大阪府の西中島南方
 
に行ってきました。
 
駅からは徒歩数分の距離でした。
 
こちらです。
 

 

 

入口
 

 
PEACEは通常営業では、「条件付き東南戦」のお店ということですが、米崎プロがゲストのときだけ
 
東風戦のノーレートフリーが開催
 
されるようです。
 
自分はこのタイミングを狙って行ってきました(^^)
 
開催は米崎プロのゲストに合わせて実施されるので、ツイッターをフォローしていれば告知されるかと思います。
 
こちらのブログでも告知はされます。
 
 
店内に入ると通常フリーも立っていましたが、店の奥の方では既にノーレートフリーの卓が1卓立っていました。
 
ルールはPEACEの通常フリーと同じで
 
東風戦の赤あり金ありルールで、それがノーレートになったというやつです。
 
ぶっちゃけ、このルールで打てるノーレートフリーって自分はこのお店以外経験がないので、
 
【実はかなり貴重なノーレートフリー】
 
といえるでしょう。
 
料金は時間制料金で
 
4時間通しで3000円
 
となります。
 
この日は結局4時間プンラスしたわけですが、もう何回打ったかも覚えておらず、ペースが速いので戦績すらつけ忘れてしまっていました(^^;;;でもラスは一回だけだったはずです。
 
ちなみに、この日のゲストの米崎プロとも何度同卓したかも覚えていませんw
 
米崎プロとお会いするのはこれが2回目となりますが、
 
やっぱり普通に可愛い
 
もちろんほとんど会話も交流もないので、性格も含めてどんな方なのかは自分では何も言えませんが
 
ツイッターよりリアルのほうが確実に可愛い
 
と思います。なかなかそういう女流プロはいないものですからね(^^;
 
ファンの方なら普通の他のお店のゲストデーに行くのもいいですが、こういったノーレ開催ありのゲストに行くのが自分は非常にお得なんじゃないかと思います。(もちろん近くに住んでないと厳しいですが)
 
今回も一緒の空間に居るだけで癒されました。
 
そういえばこの日かなり驚いたことがあったんですよ。
 
なんと同卓した人の中に、GPC東京で一緒だった「タカオージ」さんがいたんですよねw
 
「あんたなんでこんなところにいるんですかw」
 
というようなことを話をすると、
 
「お互い様ですねw」
 
って感じにはなるんですが、麻雀の世界ってのはやっぱり狭いなーと感じました(^^)
 
それとこれは何度もアピールしますが
 
【東風戦の赤あり金ありルールでのノーレートフリー】
 
が打てるお店は、おそらく自分の知る限りPEACEの米崎プロゲストデーだけなので、これは非常に貴重でありお勧めかなと思っています。
 
というわけで
 
PEACE 大阪府の西中島南方
 
楽しく打てました。
 
次回は
 
大阪府の高槻
 
に向かいました。
 

ではでは。

 

※こちらのコンテンツも自主作成しています(^^)

 

Youtubeチャンネル(トッシイの麻雀店巡り)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

※気が向いたらチャンネル登録をしていただけると嬉しいです(^^)

 

健康麻雀&ノーレート麻雀店検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

https://free-mj.com/ 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました