【フリー雀荘 40店舗目】ウェルカム立川

フリー

この季節、世間は紅葉巡り。そしてわたしといえば雀荘巡りにせいをだしています。

今回向かったのは、ウェルカム立川店。前回ZOOの立川に来たときには半袖でしたが、今では街路樹の色付くなかをヒートテックです。


着いた時間が13時過ぎということもあり、かなり賑わっていました。また、先日までリニューアルをしていたということもあり、店内が凄くきれい。

待ち相席は窓ガラスから街を見下ろして、コーヒーを飲んでいると、まるでカフェにいるようでした。椅子も皮っぽいおしゃれな椅子でした。

トイレもきれいでしたね。

今日は実家にいって、柿80個とミカンを30個をもらってきたので、ものすごい大荷物。旅行の帰りっすか?ってレベル(笑)

実家の川越まで一時間。川越から立川まで一時間。立川から家まで一時間。旅費は計算にいれてませんが、計算に入れたら絶対に旅費に勝てないです(笑)

立川店は他のウェルカムと一緒ですが直営店舗なので、

途中流局なし
0.5と0.3

です。

自分がウェルカム巡りをしていると話すと、案内してくれたメンバーの方と会話が弾みました。

ただどこの直営店舗でもおなじですが、ウェルカムのフランチャイズもいってますといっても反応が薄く、明らかにフランチャイズは別店舗扱いですね。完全に別組織扱い。

ウェルカム巡りをしている身としてはこの反応はちょっと複雑。

さてさて。

案内されたのは0.5。

前回のウェルカム柏店では実に久しぶりに勝利。この流れで上昇気流に乗りたいところ。

一半荘目。8000点横移動のあとの東二局。配牌にピンズが目立つ。なんとなく染め始める。そうすると、どんどん押し寄せてくるピンズ。

そして鳴けない。焦る心。
このままでは待ちがわからなくなる。ヤバい!

鳴けないで焦ってると、8000点放銃の上家のメンバーの子供がリーチ。場は完全にピンズが高い。

無筋を二回通したところでテンパイ。奇跡的に、9ピンが四枚の形で間5ピンとわかりやすい形になり、すぐにリーチ者からで上がり。

恐る恐る牌を倒し、

私「12000です」

しばらくして、他のメンバーが

メンバー「一通もついてますので、16000ですね」

お客「飛びじゃねーかよ!(笑)」

場はなごみましたが、かなりの初心者のビギナーズラック臭が漂いました。いやまだまだ雀荘ビギナーなんでその通りなんですが。

メンチン一通。

気持ちよすぎ!初めて上がった役でした。

そう、この上がりを皮切りにこのあとの3半荘。勝ち越しました。なんか途中から優しかった同卓者からの風当たりも厳しくなったのはしょうがないですよね。

結果は

1着→3着→1着→1着
3-0-1-0
プラス6000円

満足です。

ウェルカムも残り

上野
秋葉原
三宮

となりました。

明日の夜はズブズブの天鳳成績をのせなきゃ(^^;

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました