【フリー雀荘 1100店舗目】麻雀カフェビーバー 神奈川県の大和

フリー
おはようございます。
 
遂に今回で1100店舗目となりました。
 
雀荘のオーナー、スタッフ、お店に通う常連さんに感謝したいと思います。
 
自分のような趣味は、そもそもそこにお店がないと続けられませんから。
 
ありがとうございます。
 
昨今の雀荘の状況ですが、コロナ禍の状況で多くのお店が閉店してしまいましたが徐々に新しいお店も増え始めています。
 
最近行ったお店の中には
 
「今はやりの三麻をそろそろ初めてみようとおもうんだけど」
 
と言っているところも多く、いろいろと変革の時を迎えているような気がします。
 
そんななかで今回は神奈川県の大和にオープンしたお店に行ってきました。
 

 

麻雀カフェビーバー 神奈川県の大和

 

 

 

です。

 

 

 

ツイッターアカウントがこちら

 

 

 

現在はツイッターを中心に活動しているようです。

 

 

 

 

 

 

このお店はもともと「アペリカ」というフリー雀荘がありましたが、その場所を改装して180度違ったカフェバー&セット雀荘&麻雀教室のお店としてスタートしました。

 

 

 

そして新たに健康麻雀を始めたということで参加してきました。

 

 

 

こちらです。
 
内装へのこだわりがとにかく凄い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は完全分煙されていて、喫煙用の部屋と禁煙の部屋で分かれています。

 

 

 

また奥のほうに個室セットがあり、その名も「家康」と「秀吉」

 

 

 

片方が喫煙個室で、片方が禁煙個室ということです。

 

 

 

どちらも部屋の中に液晶ディスプレイがついていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが使用した麻雀卓です。

 

 

 

 

 

お店の営業は、普段はカフェバーとセット営業ですが、最近

 

 

 

火曜日と金曜日に健康麻雀があります。

 

 

 

 

一時間500円

 

Mリーグルールで、飛びなし

 

 

 

という内容です。

 

 

 

まだ始めたばかりということもあり、ルールは多少決めかねているところもあるそうで、とりあえず現状はMリーグルールでやっているとのことです。

 

 

 

個人的には飛びあり、コールドありが好きですね(^^)

 

 

 

開始から1か月ちょっと経った現在、常連さんが徐々についてきて健康麻雀も最低1卓は立つようになっているようですね。

 

 

 

この日は2名の常連さんに加えて、

 

 

 

トッシイ 新規

 

おばあちゃん 新規

 

 

 

が参加しました。

 

 

 

エプロンを付けたマスターは卓の状況を見守りつつ、お茶やコーヒーなどを用意してくれつつ後ろ見していました。

 

 

 

麻雀の結果は

 

 

 

1着→1着

 

 

 

途中は、ハイテイツモを連続であがったりして、こんな感じになりました(笑)

 

 

 

さすが若干ブーイングが。

 

 

 

とにかく調子が良かったため、おばあちゃんには

 

 

 

「またドラ爆~~~?」

 

 

 

とお𠮟りを受ける始末w

 

 

 

しかしこの時の写真を改めてみて気づきましたが、自分って点棒いつもグチャグチャにいれてるなーと(笑)

 

 

 

まー自分はいつもグチャグチャ派なんでいいんですけど(笑)

 

 

 
自分は2ゲーム打ったところで引き上げることにしました。
 
地元の鶴ヶ島から大和までは2時間程度かかってしまい、時間の都合で早めに帰らせていただきました。
 
1時間500円の料金制で、自分は丁度1時間半だったのですが30分換算で精算していただけました(^^)
 
外壁がまだ大きく「アペリカ」となっているので、初めてお店に来た方は非常に驚くとは思います。
 
しかしこの看板を外すのが結構大変らしく、いろいろ苦労しているそうです。
 
これだけ素晴らしいお店なので、もっと認知度があがればいいなと思います。
 
大和にはもう一軒「スパロー」という手摘みの健康麻雀のお店がありますが、こちらは全自動卓なのでそういう意味でも差別化はできているとおもうんですよね。
 
というわけで
 
麻雀カフェビーバー 神奈川県の大和
 
楽しく打てました(^^)
 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました