【フリー雀荘 1101店舗目】健康麻雀コミュニティ 東京都の大泉学園

フリー

 

おはようございます。トッシイです。

 

 

 

久しぶりの土曜日の雀荘巡りに出発しました。

 

 

 

あさイチで向かったのは大泉学園にオープンした

 

 

 

健康麻雀コミュニティ 東京都の大泉学園

 

 

 

です。

 

 

 

以前訪問した「桜倶楽部」がリニューアルしたらしく、ホームページも新しくなってました。

 

 

 

新しいホームページはこちら。

 

 

 

 

 

もう以前までのカラオケ店を併設していたころとは180度変わっていて、怪しさも全くなくなりました。

 

こちらがお店の入り口です。

 

 

 

 
相変わらず最寄り駅からは遠いので、時間の都合でタクシーで向かいました。
 
ちゃんと調べてから行けばバスで行くことも可能です。
 
ドアを開けるとすぐにカウンターがあり、非常にしっかりしたお店だなーという印象を早速受けました。
 

 

 
フロアはカウンターを境に右側と左側に分かれています。
 
以前までは次の写真に写っている部分がカラオケコーナーだったんですよ。
 
カラオケを潰して完全に麻雀にしたようです。
 

 

 
待ち席も綺麗。
 
健康麻将協会の新聞や、麻雀界の雑誌も置いてありました。
 
置いてあるコーヒーは、店内の自動販売機でコーヒーを買って飲んだやつです(^^;
 

 

 
使用した麻雀卓です。
 

 

 
カウンターにあったチラシを写真撮ってきました。
 

 

 

 

 
子供も参加できる教室も開催しているようです。
 
スタッフの方に聞いたところ
 
一番やりたかったのが、この子供も参加できる麻雀体験らしいです。
 

 

 
こちらが自分が参加した健康麻雀ひろば。
 
初回は2時間半を700円で参加できます。
 
自分は事前予約しておいたら、土曜日の9時半から12時までをスタッフ3入りで打たせていただけました。
 

 
スタッフの対応からお店の設備。それからシステム含めて全てが期待以上でした。
 
そりゃあそうでしょう。
 
以前来た時のこの記事からは想像もつきません。
 

 

 
おそらく多くの雀荘に行っていますが、過去一番麻雀牌がべたべたしていたお店という形で記憶されていましたから。
 
スタッフ3人体制で打たせていただきましたが、2時間半で3ゲーム打ちました。
 
ルールは

 

 
赤なし、時間制限無し
ウェルネスルール(符計算がないやつ)
 
結果は
 
3着→3着→2着
 
でした。
 
スタッフの副露手順も競技麻雀の手順で驚きました。
 
教室からこの手順で教えているそうです。
 
いやーすばらしい(^^)
 
というわけで
 
健康麻雀コミュニティの会 大泉学園
 
楽しく打てました。
 
自分は徒歩だったので、ここからすぐ近くのバス停にのって大泉学園駅まで移動しました。
 
ではでは。

 

 

 

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました