【フリー雀荘 1239店舗目】麻雀らんど 千葉県の行徳

フリー

仕事帰りに新しいお店に寄ってきました。

訪れたのは

麻雀らんど 千葉県の行徳

です。

このお店はもともとimaiというお店だったのですが、それがリニューアルしました。

ツイッターで行徳スタシオンのマスターが「imaiがもうすぐリニューアルするよ」というのを言っていて、最近になりst3さんが訪問したのをきっかけで自分も行ってきました。

こちらです。

ちなみにまだお店の電話番号はどこにも載っていなくて、入り口にある看板のimaiの電話番号はもう繋がらないので、とりあえず直接行く感じになりました。

お店に入るとすぐに口頭一番

あっ、トッシイいらっしゃーい!

と叫ぶ声が聞こえました。

あとでわかったんですが、以前のお店でスタッフをしていた方でした。

あのときの

まるでそれじゃあトッシイさんですね

という突っ込みは忘れられない記憶になっているのですが、いきなりの呼びかけに自分は最初パニックになってしまいましたw

周囲のお客さんが驚いてこっちをみているのをよそに、とりあえず待ち席に着席しました(笑)

店内を眺めると以前の場末感はまったくなくなっていて、全体的に白く塗りなおされて綺麗になっていました。

店内の様子です。

自分以外にもう一人待ち席にいたんですが、このあともう一人来店があったので別卓を立ててもらえることになりました。

おそらくスタッフは2名体制です。

ルールなどです。

・1.0-1000-3000
 →imaiのときはワンツーでしたがワンスリーになってました。

・ゲーム代600

・トップ賞200

・テンパイ連荘

・赤が各5に1枚ずつで、門前祝儀500

・一発白ポッチあり

・60000コールド

いたって普通のルールです。

こちらがルール表。

打っていて驚いたのですが

ゲーム代が後払いになっていました。

ゲーム終了時に精算が卓に表示される場合はそれでもいいんですが、自分で計算する場合にはゲーム代先払いのほうが楽ですよね。

いちいちワンスリーで計算したあとに600を引くのがなんか面倒くさかったです。

麻雀の結果は

2着→2着

マイナス200

となりました。

隣の卓にはかなり気合の入ったおばーちゃんが座ってましたが、他のメンツは比較的年齢層が若かったです。

前に来た時にはおじーちゃんしかいない印象だったんですが、リニューアルして多少客層がかわったりしたんだろうか。

もしくはちょっと来る時間が遅かったので、あの面子は昼間打って夕方にはかえってしまったのかも(^^;

いまだにgooglemap、google検索、麻雀王国、雀サクにもどこにの名前が載っていないのですが、せめてgooglemapへの登録だけでもやったほうがいいんじゃないかなと思いました(^^)

というわけで

麻雀らんど 千葉県の行徳

でした。

ではでは。

こちらのコンテンツも自主制作しています。

タイトルとURLをコピーしました