【フリー雀荘 1581店舗目】健康麻雀ニャン茶論 東京都の西大島

未分類

毎日毎日暇があれば麻雀店の検索をしている「トッシイ」です。

丁度お店に行く一週間くらい前に麻雀王国に変わったお店の名前が登録されました。有料掲載ではないのですが、自分はこういうお店もチェックしてすぐに連絡をとるようにしていますw

その名も

健康麻雀ニャン茶論 東京都の西大島

です。

最初に登録されたときは健康フリー麻雀という名前だったのですが、後で聞いたらフリーという名前はオンレートを連想させる可能性があるので取り除いたとのことでした。

行ってみると場所的にはウィローツリーの場所で、毎週水曜日が「健康麻雀ニャン茶論」という名前のお店で営業するとのことです。

こちらがお店です。

相変わらずこのお店は店内がお洒落で居心地のよさそうです。

健康麻雀ニャン茶論の営業時間は毎週水曜日の9時から16時。

健康麻雀が大好きな仲の良いご夫婦がウィローツリーを水曜日だけ貸し切って営業しているお店になります。

使用する麻雀卓などはウィローツリーのものなので、自動卓で麻雀卓も綺麗です。

ルールは赤ありの健康麻雀で、全て自動配牌で行います。

お店に到着早々に大歓迎を受けました。

自分がお店に問い合わせをした後に

ママさん「今の方はもしかしたらトッシイさんだったんじゃないか?」

と思ったらしく、自分が到着してトッシイだとわかると「やっぱり」となりました(笑)

ママさんは自分のブログを2017年から知っているとのことでしたが、2017年といえば自分が健康麻雀巡りの真っただ中であり、まだ雀荘巡りを始めて2年目の頃の話。

当時にの自分は健康麻雀のお店については比較的情熱的な記事を書くことも多くて、そういった記事が大好きですとお話を頂きました。

この榎戸健康麻雀は自分の健康麻雀巡りの中でもトップ3に入ってくる場所で、今のところおそらくNo.1でしょうかw

本当に素晴らしい場所でした。

もうひとつがこちらの悠悠。

アメブロから移転してきたときに若干記事の内容が崩れてしまいましたが、ここも本当に素晴らしい場所でした。記憶に残ってます。

実際にこの記事を見てからママさんはこのお店に行って麻雀を打って来たようです。

この日は健康麻雀仲間の丸さんと一緒に行ったのですが、丸さんには申し訳なかったのですが、麻雀を打つよりも健康麻雀の話、雀荘巡りの話、身内話なんかのはなしで大盛り上がり。

なんと麻雀牌を握ってゲームをするまでに1時間以上経っていたのではないでしょうか(笑)

そのくらい話が自分も楽しかったのでしょう。

実はずっと楽しく会話しながら打っていたのでゲームの内容はあまり覚えていなかったりしますw

まだ健康麻雀ニャン茶論はオープンしてから少ししか立っていませんが、それでも地元のご年配が常連さんになってくれたりしていて、その方とも少しですが麻雀を打つこともできました。

お店を始めるにあたり、これからどうやってみんなに認知してもらおうかなど悩みも多いようでしたが、一つだけ言えるのは

こうやって何かを始めたことで、自分はそのお店でこうやって麻雀を打つことができたし楽しい時間を過ごすことができました。

こういう記憶というのはずっと残って行くものなんです。

自分も沢山の話を聞くことができて、難病を抱えるママさんを少しでも元気づけられることができたとおもうと、これまで雀荘巡りをやってきて、それを記事にしてきてよかったなと思えました。

ありがとう。

帰り際にはサインを書いたり写真を撮ったりお土産を頂いたりとワイワイやりました(笑)

また機会があれば伺います。

ちなみに毎日のようにお店のブログの更新も行っているようです。

健康麻雀ニャン茶論
nyancharon117さんのブログです。最近の記事は「健康麻雀ニャン茶論 ビビリのひとり言(画像あり)」です。

というわけで

健康麻雀ニャン茶論 東京都の西大島

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました