【フリー雀荘 637店舗】健康麻雀悠悠 上板橋

フリー
おはようございます。トッシイです。
今回も健康麻雀に行ってきました。本当に健康麻雀に沢山行っていますが、自力で調べた新規のお店は残り僅かとなりました。そろそろ限界を迎えようとしています(^^;
そんななかで見つけたお店がありました。
なんと、都内にあったんですよ。
というわけで今回の目的地は
健康麻雀悠悠 東京都の上板橋
です。
なんと超駅近にありました。
こちらです。

なんと駅から0分で、駅の階段から既にお店の看板が見えてました。
自分はすぐ近くの成増にしばらく住んでいて、何度もこの景色は眺めていたはずなのに。
その人が見ているものは、その人が認識しようとしているもの
だけなのかもしれませんね。当時麻雀に全く興味がなかった自分の目には映らなかったようです。
上板橋の中本本店にはよく足を運んだのですが(^^;
ちなみに上板橋といえば、過去行った雀荘では
健康麻雀チロル
麻雀ベイブ
の2店舗があります(^^)
悠悠にホームページはありませんが、ブログ記事があり、そこで発見しました。

見つけたときには驚きました。
年中無休10時から4時で1000円
というフレーズ。
やべーーー。凄いところ見つけちゃった!
脳内が歓喜の渦に包まれました。
まじっすか!!
早速電話したところ、おじーちゃんが電話に出て
「うちは毎日やってるし、人も沢山来るからいつ来てもいいよ」
と。
自信に満ち溢れた声。
コレコレ。本当にこういう声が好き。
電話するとオンレのお店はまず身構えらるし(当然)、健康麻雀でも電話では元気な応答を、してくれるところは非常に珍しい。
そんな上板橋の悠々。
店内に入ると早速受付。

このおじーちゃんがマスター

パソコンなどは使用しておらず全てが紙でした。

受付のときから実は列ができていました。
店内には9卓の自動卓が。
そして10時を回った頃にはあっという間に満卓に(笑)
凄い
だって9卓が開始数分で満卓ですよ(笑)
おまけに年中無休で、平日でも普通に満卓になっちゃうらしい。
やはり秘密は、料金の1000円なのではなかろうか。
あまりの安さに
「駅前のこの場所で本当に1000円でやっていけるんですか?」
と聞いたら
「儲けはないよ。でもちょっと限界で、来月からは1200円になるよ」
と言ってました。
それでも破格だと思います。
卓組はどうなのかと思ったら、
勝手に適当に4人集まったらその面子で開始する感じでした。
なのでセット感覚で仲良し四人組で来店する人もいれば、一人でふらっと来る人もいる。
何時に来ていつ帰っても大丈夫。
ボランティアスタッフもいるので、殆どノーレートフリーのような感覚です。
客層はちょいちょい若い人もいました。
自分は一緒に来ていた
わきしおさん
丸さん
と同卓になりました。
こちらが使用した麻雀卓です。
久しぶりの麻雀卓な気がする

はじめはボランティアスタッフの方が1人入っていたのですが、しばらくすると一人若い人が来店。どうやら今日が初めてらしい。
余っていた自分達の卓に入ってきたのですが、この方がなんとプロの方。
自分のツイートを見て、家が近くだから急遽来てみたということでした。こういうことがあるので、最近は事前ツイートをするようになったんですよね。嬉しかったです(^^)
そんなわけで、メチャメチャ競技麻雀の卓になってしまい、殆ど会話もなくガチ勝負に。
ルールは赤なしのアリアリ
着順勝負で、1着と2着がスタンプをもらえる順位戦です。
飛びありのゴールドなしでした。
結果は
4着→1着→3着→2着→2着
最初の4着がなければなんとかという成績となりました。
自分に会いに来てくれた人と同卓したときには、絶対に負けたくないんですよね(笑)
今回は引き分けというところでした。
というわけで
健康麻雀悠悠 上板橋
楽しく打てました。
次回は
埼玉県の新所沢
に向かいました。

ではでは。

 

※こちらのコンテンツも自主作成しています(^^)

 

Youtubeチャンネル(トッシイの麻雀店巡り)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

※気が向いたらチャンネル登録をしていただけると嬉しいです(^^)

 

健康麻雀&ノーレート麻雀店検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました