【フリー雀荘 1473店舗目】菖蒲苑 静岡県の御殿場市

フリー

朝から静岡県の下田→伊東と巡ってきましたが、そのまま北上して御殿場までやってきました。

御殿場には2つほどフリーをやっているお店がありますが、そのうちの1つ目です。

菖蒲苑 静岡県の御殿場市

です。

丁度御殿場インターを出てすぐのところにお店がありますが、正直ちょっとメインの道路から奥まったところにあってすぐに見つかりませんでした。

なので近くの大き目の複合施設に車を停めて、そこから徒歩で向かいました。

こちらです。

菖蒲苑には前日に電話してあって、こちらも昼過ぎから卓が立つよとのことでした。

ただ到着がだいぶ遅くなってしまったため、結果的には丁度少し前にフリーが割れてしまったとのことでした。

ルール説明だけはしてもらったので軽く箇条書きすると

・1.0-1000-3000

・テンパイ連荘

・各5に赤が1枚ずつで、赤5pのみ2枚。門前祝儀500

・符計算は60符まで

・先ヅモは禁止というわけではなさそうで、そのあとのポンチーカンロンなどができなくなるという規定

大体こんな感じで、非常にオーソドックスです。

こちらがルール表。

店内の様子ですが、丁度少し前に割れてしまったとのことでひっそりとしていました。

まだマスターが残っていたのでルール説明のあとに、少し雑談をさせてもらいました。

実はこのお店のマスターはトータルテンボスというお笑い芸人の髪の毛が特徴のある人ではないほうの父親なんだそうです。

そんでもって、このお店には以前「堀内さん」がやってきたことがあるとか。

そのときもYoutubeの撮影をしたらしいのですが、芸人の方も一緒に参加したらしい。

そしてマスター自身もYoutubeのチャンネルを持っているらしくて、色々と動画を投稿しているっぽい。

そのチャンネルがこれです。

そして堀内さんがやってきたときに使用した麻雀卓がこれだったらしいです。

自分が雀荘巡りをしているということも話をしたのですが、マスターの話の方が面白くて自分はその話を聞いているという感じになりましたw

なんにしても閉店間際にお店に入れてくれて、話に付き合っていただけただけで感謝しかありません。

ありがとうございました。

しかし本当に堀内さん、いろいろなところに出没してるなー(^^)

というわけで

菖蒲苑 静岡県の御殿場市

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました